2007年03月26日

お花見ランチ♪

0326luu.jpg 0326l.jpg 

今日もイイ天気☆
どこにも行く予定なかったので、ベランダで我が家の花桃を見ながらプチお花見ランチをすることにしました(*^_^*)

ピタパンを焼いて、サンドする具を作って、それぞれ各々で挟んで食べます☆

子供達もいっぱい食べてくれました♪

サンドした具は
・きゅうり
・ミニトマト
・スライスオニオン
・ウインナー
・牛肉のスパイス焼き
・玉子マヨネーズ
・オーロラソース
です☆

以前屋台でギリシャ料理の「ギロピタ」を食べて、すごく美味しくて・・・
(※ギロピタ→肉のかたまりを棒に突き刺して、棒を回しながら火で炙り、焼けたところからそぎ落とす。(トルコ料理のケバブとほぼ同じ)そぎ落とした肉をピタパンに挟んで食べる、ギリシャのファーストフード的なモノ)
牛肉のスパイス焼きを作って真似してみました。
ギロ自体ちゃんと作れないので、牛肉を塩こしょうとカレー粉と焼き肉のタレ少しで味付けしてみました♪
posted by ケイ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵。。。。
もう教えてくださいませ。
楽しんで作ってるし、家族も幸せですね・・・。
Posted by masami at 2007年03月27日 13:59
>masamiさん
いえいえ・・・
自分が作りたくなった&やりたくなったのに子供を付き合わせてる感が・・・かなりいなめませんが(;^^)ヘ..
幸い、上の子達は女の子なので喜んでくれるし、一緒に出来る楽しさもあります\(^_^)/
Posted by ケイ(管理人) at 2007年03月27日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36913655

この記事へのトラックバック


Excerpt: ギロピタギロピタ(γ?ρο? - π?τα)とは、ギリシャ料理の一つ。肉のかたまりを棒に突き刺して、棒を回しながら火で炙り、焼けたところからそぎ落とす。そぎ落とした肉をピタと呼ばれるパンに挟んで食べる..
Weblog: ファーストフードな仲間たち
Tracked: 2008-02-28 17:50
×

