2008年03月13日

長女幼稚園最後のお弁当・・・

長女、幼稚園での最後のお弁当になります。
これから小学校の6年間給食なので、しばらくの間お弁当とはさようなら〜♪なのね(・_・、)
長女の分がなくなっても、旦那サマの分次女の分あるし・・・そしてそのうち長男の分がスタートする我が家にとってはあまりかわらないんだけど・・・(;^^)ヘ..
でも、長女にとっては最後のお弁当だもんね(^_-)-☆

何がイイ?と聞いたところ、こんな企画書(?)が。
lastben3.jpg
題して「森のクマさん弁当」だそうです。

女の子とクマさんのおにぎり。
明太子スパゲティ。
占いグラタン。(占いのカップに入ったエビグラタン)
タコウインナー。 カニウインナー。
キュウリの塩もみ。
枝豆。
大きなウサギさんリンゴ。

だそうです(*^_^*)

せっかくなので、一緒に作ろう♪と、朝早く起きて、一緒にお弁当作り(^^)v
lastben5.jpg lastben6.jpg
頑張って作りました(*^_^*)
占いグラタン(冷凍食品)は家になかったので、それでは私がメッセージを書いて・・・(^^)vと思い、クッキングシートに長女次女それぞれにメッセージを♪
lastben4.jpg
長女へ→いつもぜんぶたべてえらかったね!
(3年間残すことなく食べてきてくれました\(^_^)/入園当初は一番の心配事がお弁当だったのに・・・小食で悩んでいたのが嘘のように、今じゃ2段弁当でも足りないそうで(;^^)ヘ..)
次女へ→いつもおいしくたべてありがとう。
(次女も嫌いな物でも残さず食べてくれることを褒めたいと思います)
お弁当を食べ終わると底にメッセージカードがあるという仕組みです(*^_^*)

出来上がり♪
まずは次女の
lastben1.jpg

そして長女の
lastben7.jpg

頑張って作ったね♪毎日よく食べたね♪長女♪
それと・・・私にもお疲れ様でした(笑)




posted by ケイ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91862510

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。