2014年11月30日

圧力鍋☆

結婚祝いでいただいて愛用していたT-Falの圧力鍋が調子悪くなってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
新しいのを探していたのですが、楽天スーパーセールに便乗することにしましたグッド(上向き矢印)(笑)

5人家族の我が家には6Lで手(チョキ)
良品百科さんにお世話になりましたるんるん

届くのが楽しみ黒ハート
何作ろうかな〜るんるん
posted by ケイ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

餃子(^^)

10478440_601426373306339_8666433983968406110_n.jpg
我が家の餃子〜グッド(上向き矢印)
子供の頃から作り続けている餃子。
母が作り、わたしが手伝い、そしてその味は脈々と我が子たちにも受け継がれていますよわーい(嬉しい顔)

そして、ホタテの稚貝とあさりのガーリックソテーの余り汁があまりにも美味しかったので、リゾットつくってみたひらめき
想像通り・・・美味しいわねぇ黒ハート
posted by ケイ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

体にやさしい〜♪ランチ

今日はお仕事の打ち合わせと共に・・・
友人宅でランチ黒ハート
彼女の作る料理はいつも目新しく美味しいものばかりるんるん体の中からキレイになれそうなものばかりるんるん

今回はわたしも気になっていたココナッツオイルを使ったMenuぴかぴか(新しい)
10469368_659552707493705_694588269639453967_n.jpg
posted by ケイ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

おでん炊き込み〜♪炊き込み〜♪

10686848_654595207989455_4954368832741363879_n.jpg
我が家のおでん3段活用…第2変化目わーい(嬉しい顔)
というわけで、今夜は昨晩のおでんの残りで炊き込みご飯黒ハート

第3段変化の焼きおにぎり…まで残るかなぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ケイ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

ほっこり(^^)

10403545_652463318202644_8095133168177300089_n.jpg
わたしのカプチーノに次女が可愛い落書きしてた
ほんわか♪
洗濯物畳みながらいただきます(笑)

今日も1日頑張りましょっ
Have a nice weekendグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

大好きな仙台の味♪

仙台の実家に子供たちと帰省しました車(セダン)
今年は旦那サマが8月中ベトナムにホームステイのため不在なので・・・今年は自分の実家の仙台のみの帰省です車(セダン)
「何が食べたい?」と聞かれ、「牛タン」「ホヤ」・・・毎回おきまりです(笑)
10612904_629268560522120_1238094582819848729_n.jpg
仙台のスーパーで売っている牛タンは、横浜で売っている牛タンよりも厚切りでホントに美味しい〜グッド(上向き矢印)
震災後、出回るホヤはまだ新しく小ぶりな物が多かったですが、少しずつ戻ってきた気が・・・しますひらめき

10563185_629268440522132_1492783799740651996_n.jpg
そして、仙台に帰省したのに・・・何故か神奈川県藤沢市の芋焼酎を飲ませてもらいました(笑)
父親の友人が作ったお芋で出来ているそうですグッド(上向き矢印)

10410233_629268473855462_867914213118251940_n.jpg
そして、1升1万円以上するという高級日本酒も飲ませてもらっちゃいました(笑)
飲んべえの娘が・・・父親は嬉しいのでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

はちみつレモンで・・・頑張れ\(^O^)/

10252139_617541481694828_8966078959457260408_n.jpg
関東地方も梅雨明けし…これから一段と暑い日が続きますねたらーっ(汗)
というわけで…夏バテ防止の蜂蜜レモン♪漬けましたグッド(上向き矢印)
きっとあっという間になくなるな(笑)
posted by ケイ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

雨の日のお昼は・・・

10387325_608334432615533_7346182543031406417_n.jpg
Pizzaを食べようとしていたら…
ワイン飲もう〜exclamationどうせこの天気だから出掛けないし〜exclamation
とのことで…
この時間にワイン一本空いてしまいましたがわーい(嬉しい顔)

ブルーチーズ、スチルトンお初で食べました〜るんるん
posted by ケイ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

中華ディナー

お取り寄せした中華食材で中華ディナーでするんるん
hm(10.03.06)02.jpg
点心も美味しい〜し北京ダックもウマウマわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

またまたビビンバランチ☆

お友だちママと我が家でランチでしたレストラン
今回もビビンバ作っちゃったグッド(上向き矢印)
美味しいんだもんぴかぴか(新しい)
hm(10.02.18)02.jpg
お友だちママがチキンロールを作ってきてくれてわーい(嬉しい顔)
これがまた美味しい〜exclamation×2
レンジで簡単に出来るんだってわーい(嬉しい顔)
思わずレシピ聞いちゃった手(チョキ)
近いうちに作るぞぉ黒ハート

さてさて・・・デザートタイムですが・・・
私が明日誕生日だということで黒ハート
ケーキをたくさん焼いてきてくれて黒ハート
ハッピーバースデーまで合唱していただいちゃいました黒ハート黒ハート黒ハート
幸せ者ですexclamation×2
hm(10.02.18)06.jpg
バースデーチーズケーキ
バースデーリンゴケーキ
バースデーパンナコッタ
バースデーチョコプリン
豪華グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は柚子の生チョコ作りました黒ハート
hm(10.02.18)10.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

トマト鍋 ランチ♪

お友だちのお宅でトマト鍋ランチしましたレストラン
(20.02.09)11.jpg
さっぱりで素材の味が生きてて・・・やっぱりトマト鍋美味しいexclamation×2

シメのリゾットなんて格別ですわーい(嬉しい顔)

そして、デザートも黒ハート
(20.02.09)18.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

きりたんぽ鍋パーティ(*^_^*)

     100117_1612~01.jpg
今日は日曜だけどパパがいないorお仕事の2家族で我が家できりたんぽ鍋パーティしましたぴかぴか(新しい)
明日は月曜日あせあせ(飛び散る汗)普通に仕事も幼稚園も小学校もある・・・ので、早めスタートで15時からビール
飲んで食べてしゃべって・・・楽しかったわぁるんるん
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年も多分マイペースな更新となりますがよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

     hm(10.01.01)02.jpg
ダウンでおせちも作れずお雑煮とおしるこ程度のお正月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おせちは作れなかったけど、元旦の夕飯はお取り寄せしておいたカニを食べましたレストラン
カニしゃぶ&カニステーキ黒ハート
病み上がりなのに美味しさは格別手(チョキ)

そして、ピザが食べたいというリクエストにお答えして・・・
     keitai1001003.JPG
今回はミックスチーズじゃなくて、モッツアレラチーズ使ってわーい(嬉しい顔)
美味しかったぁグッド(上向き矢印)あっという間になくなったダッシュ(走り出すさま)

     keitai1001002.JPG
そして、こちらは自家製パフェバー
お正月休み中に2回はパフェを作って手(グー)と言われていたので・・・
年末に1回、そして、今回が2度目手(チョキ)一応ノルマ達成ですわーい(嬉しい顔)

・・・こんなお正月の我が家でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

年越しそば

     keitai0912097.JPG
何と・・・大晦日の今日私と長女がダウンですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
発熱バッド(下向き矢印)
というわけで、大晦日→元旦はダウン中であせあせ(飛び散る汗)

でも、大晦日・・・もうすぐ年が明けるぞという頃に旦那サマが
「年越しそば作ったよ」
と起こしてくれて黒ハート
旦那サマ特製年越しそば戴きましたるんるん
ちょうど「つゆの素」もきれていて・・・「どうやってつゆ作ればいいんだろ・・・」と四苦八苦している旦那サマの声が聞こえてきたりして(笑)
でも、美味しかったよ手(チョキ)

ダウンしていたせいで、お正月料理の準備はナニもなしダッシュ(走り出すさま)
今年はゆっくり過ごさせていただきますわーい(嬉しい顔)

今年もお世話になりました。
みなさまよいお年をお迎え下さい黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

三崎年末ビッグセール

ここ数年恒例になってきた年末の三崎のセール手(チョキ)
今年も行って来ました車(セダン)
     keitai0912089.JPG
寒かったけど、お店もイッパイ賑わっていて楽しかった〜るんるん
イカ団子汁もたまらない美味しさハートたち(複数ハート)
     keitai0912091.JPG

さてさて、行くと調子に乗って買ってしまう我が家・・・(私??)
今日買ったのはー(長音記号2)
     keitai0912092.JPG
柵にテールに頭に目玉にカマに・・・とにかくこんなにたっくさんわーい(嬉しい顔)

そして、今晩は
     keitai0912093.JPG
柵のお刺身と鮪の頭の塩焼き食べましたグッド(上向き矢印)
う〜ん美味exclamation×2exclamation×2
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

海産物(*^_^*)

     keitai0912088.JPG
仙台の実家から海産物が届きましたプレゼント
もずく蟹黒ハート穴子黒ハート牡蠣黒ハート
さっそく夕飯で戴きましたぴかぴか(新しい)
美味しかったぁexclamation
ありがとうグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

2009クリスマス♪♪

今年の我が家のクリスマスの様子ですぴかぴか(新しい)
     X'mas(09.12.23)08.jpg
レストラン前菜
レストランポテトとアスパラのクリスマスサラダ
レストランミニトマトのサンタさん
レストラン蟹グラタン
レストランコーンポタージュ
レストランチキン
レストラン手まり寿司
でした黒ハート

そして、ケーキですが・・・
今年は大人用&子供用には分けずたらーっ(汗)
一種類しか作らなかったダッシュ(走り出すさま)
けど美味しかったです手(チョキ)
     X'mas(09.12.23)24.jpg
今年は、苺のレアチーズシャルロット黒ハート
見た目も味もGOODグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

お友達とのクリスマスランチ☆

     (09.12.15)01.jpg
今日はお友達と一緒にクリスマスランチハート
マンションのリビング借りてやりましたぴかぴか(新しい)
この時期はクリスマスツリーも飾ってあるので手(チョキ)
お料理のMENUは
黒ハートチーズフォンデュ
黒ハート生ハムのサラダ
黒ハート蟹サラダ
黒ハート鮪とアボガドのタルタル
黒ハートキッシュ
黒ハートポテトグラタン
黒ハート手羽先のスペアリブ
黒ハート浅漬け
揺れるハートプチおにぎり

そして、デザートは
喫茶店チョコレートケーキ
喫茶店苺のムース
喫茶店ツリーミルフィーユ

なんて豪華なんでしょう〜ハートたち(複数ハート)
子供達が幼稚園&小学校に行っている間だったので、お昼の数時間だったけど、美味しかったし楽しかったですぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ボーナスディナー☆

本日旦那サマのボーナス日でした黒ハート
数日前までは覚えていたのに、旦那サマから
「今日は早めに帰るね」
とメールをもらうまで忘れちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)ゴメンねぇもうやだ〜(悲しい顔)
なので、ご馳走も用意してないしダッシュ(走り出すさま)
でも、夕飯はグリルハンバーグだったので、まぁこれであせあせ(飛び散る汗)
     hm(09.12.10)08.JPG
帰りに旦那サマが赤ワインとチーズを買ってきてくれたので、コレでお祝い&感謝ディナーですレストラン
オツカレサマ黒ハート
posted by ケイ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

秋田名物・・・

秋田の旦那サマの実家からいろいろと届きました銀行
ホントにいつも助かりまするんるん
     keitai0912010.JPG
早速夕飯に黒ハート
     keitai0912009.JPG
はたはたハート
ねっとりプチプチ美味しい〜手(チョキ)
身も味があって・・・今まで食べたはたはたの中で一番美味しかったかもわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

