2009年12月03日

中国のお土産 調味料

     keitai0912012.JPG
旦那サンの中国出張土産ですプレゼント
この調味料・・・
辛いですあせあせ(飛び散る汗)
辛いの好きだからいいのです黒ハート
中は・・・
唐辛子、油、とーち・・・いろんなモノが入っていて、とにかく味に深みがあるぴかぴか(新しい)
炒め物に入れたり、スープに足したり・・・はたまたこのままご飯にのせて食べても手(チョキ)
とにかく重宝るんるん
この調味料、いろんなメーカーが出しているみたいで・・・食べ比べてみたい(笑)
なくなってしまったら中華街で買いに行かなくちゃ黒ハート
火鍋の素と同様、中華調味料ストックにまた加わりましたグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

お友達ランチ☆

今日は幼稚園の保育参観るんるん
その後にお友達のお家でランチしましたレストラン
持ち寄りでハート
私は
レストラン白パン
レストランサラダ
レストランマッシュルームのファルシ
を持って行きました〜リボン
     hm(09.12.01)03.jpg
     hm(09.12.01)05.jpg
デザートはお友達のアップルパイ喫茶店
     hm(09.12.01)14.jpg
美味しかったぁぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

辛ウマ

     hm(09.10.17)07.jpg
先日の旦那サンの中国出張お土産の1つわーい(嬉しい顔)
からーいピーナッツですグッド(上向き矢印)
尋常な辛さじゃないよあせあせ(飛び散る汗)
何せ、唐辛子と山椒の実がそのままピーナッツと一緒に入ってるんだもんexclamation
一緒に揚げたものみたいるんるん
これがまた辛ウマexclamation×2
いくらでもビールが飲めちゃいますビール
posted by ケイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お土産達・・・

旦那サンが中国に出張に行っていました飛行機
お土産を買ってきてくれたので、いろいろと食べてみましたグッド(上向き矢印)

インスタントラーメン黒ハート
具は適当にトッピングですわーい(嬉しい顔)
スープもちょっと深い味がして美味しかったよるんるん
keitai0910036.jpgkeitai0910043.jpg

そして、お粥の缶詰exclamation
コレはちょっと甘くて苦手だったかなあせあせ(飛び散る汗)
     keitai0910035.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

九州の味〜(*^_^*)

今日は学生時代の友達の結婚式二次会に出席してきましたぴかぴか(新しい)
帰り、旦那サンと待ち合わせして・・・ちょこっと気になっていたお店に寄ってきましたるんるん
モツ鍋専門店ハート
明太子オムレツもとても美味しいぴかぴか(新しい)
     (09.09.21)01.JPG
そして、メインのモツ鍋黒ハート塩でいただきました手(チョキ)
     (09.09.21)02.JPG
ゴボウなどのお野菜もたっぷり黒ハート
モツもぷりぷりで美味しいグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

年始のご挨拶☆

hm(09.01.08)01.jpg

旦那サマと私の両家にお年始で中華惣菜を送りました♪
せっかくだからと我が家の分もお取り寄せ(*^_^*)

本日食べました〜\(^^)/

小籠包に北京ダックに焼き餃子にフカヒレスープ・・・

いやぁ・・・美味しかったです☆☆☆
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとう♪2009♪

hm(09.01.01)09.jpg

2009年も変わらず、よろしくお願いいたします\(^^)/


今年のおせちも、手をかけずそれなりに見えるモノで仕上げちゃいました(笑)


posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

クリスマスツリー☆

      08XmasTree(08.11.25)08.jpg

いつもは10月のハロウィンが終わったら入れ替えでクリスマスの飾り付けをしちゃうんだけど・・・
今年はIKEAの生モミの木をゲットしたくて・・・まだ飾っていませんでした(・_・、)

先日入荷した次の日に行ったら見事売り切れΣ(゚口゚;)//
諦めようかと思ったんだけど、次の入荷日のオープン時間あたりに頑張ってリベンジしてきましたp(*^-^*)q

無事ゲット♪
思っていたよりも丈が小さくて、そのまま床に置くサイズでもなかったので、ソファのテーブルを台にして飾ってみました(;^^)ヘ..

今年は黒のオーナメントで☆
実はライトが無いので、華やかさにかけるんだけど・・・(^^ゞ
でも、すっかりクリスマスっぽくなった我が家です(*^_^*)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

横浜元町「霧笛楼」に行ってきました♪

今日はランチに元町のフレンチレストラン「霧笛楼」に行ってきました☆
横浜を代表するフレンチレストランですが、実はお初でした(*^_^*)
旦那サマがお休みだったので、長女小学校&次女幼稚園に行っている間に、私と旦那サマと長男との3人でランチに行ってきました(^_-)-☆

(08.10.03)54.jpg (08.10.03)51.jpg

ランチ時間は価格もお手頃で(*^_^*)
お皿も古き良き時代って感じのモノばかりでした。
     (08.10.03)03.jpg
前菜は小エビのムースです♪
     (08.10.03)05.jpg
下の段にホワイトソースのムース。次の段は小エビのムース。次の段はコンソメのゼリーかな。その上にブロッコリーのゼリー。クリームスープが敷いてありました(*^_^*)
小エビのムースの小エビが挽かれすぎずプリプリした食感が最高(^^)v
クリームスープや他の層との相性も抜群でした(^^)v

お魚料理♪
     (08.10.03)08.jpg
舌ビラメのソテー。2種類のゴボウを使ったリゾットです☆
上に乗っているのは、ナス?と思いきや、おネギでした(*^_^*)
とても甘くて美味しい〜♪
リゾットはゴボウはとても柔らかく、臭味もなく、お米は適度に芯が残っていてGOODd(゚-^*)
周りには泡立てた貝のスープが敷いてありますが、スープとの相性も(o^-')b グッ!

お肉料理♪
     (08.10.03)10.jpg
若鶏のソテー。ジャガイモとキノコのソテー添え。
若鶏のソテーは肉はとても軟らかく、皮はパリパリ☆
マスタードソースも美味しい♪
ジャガイモとキノコのソテーはドライトマトのソースとバルサミコのソースがとっても美味しい♪
とっても細かいパン粉を揚げたようなサクサクしたのも乗っていたんだけど・・・あれはなんだったかな??
揚げた稲穂も可愛かったです(*^_^*)

コース外のデザート前のチーズ♪
     (08.10.03)13.jpg
デザートの前にお口直しなのかしら??チーズのセレクトを勧められました。
チーズ好きな私でしたが・・・車で来てたからワインも飲めず(T^T)
どうしようか迷ったけど、珍しいチーズもあったので食べてみることに(^_-)-☆
左側にあるのは白カビ系のチーズ。真ん中の列はカマンベールにいろいろと塗って熟成したチーズ。下の2つは山羊のチーズ。右側の列はゴルゴンゾーラを代表とする青カビチーズです。
今回は白ワインで有名なシャブリをカマンベールに塗って熟成させたチーズをセレクト(^^)v
     (08.10.03)19.jpg
カットして、ソフトタイプのパンとプルーンのワイン煮を添えて頂きました☆
クセがあるチーズをセレクトしたけど、思っていた以上にクセがなかったです(*^_^*)
というか、クセのあるチーズ大好きな私にとっては臭味があまり感じられなかったのかも??(笑)
シャブリを塗っているということで、香りの中にもちょっとフルーティで(o^-')b グッ!
ワインが飲みたい〜!!!


デザート♪
     (08.10.03)40.jpg
イチジクの蜂蜜煮+マロンアイス 巨峰の赤ワイン煮のムース+リンゴのコンポート レモンカスタードソースです♪
マロンアイスは栗の香りが強すぎず、アイスの濃厚な感じが美味しかった〜\(^^)/イチジクの蜂蜜煮も甘すぎず(^^)v
巨峰の赤ワイン煮のムースもさっぱりしていて美味しい(*^_^*)リンゴのコンポートは歯ごたえがちゃんと残ってて美味しかった〜\(^^)/
家で作るとついやわらかくし過ぎちゃって・・・ジャムっぽくなっちゃうけど、角切りにして火の通ったギリギリのラインで熱をとめると、こんな感じにシャキシャキ美味しく出来るかな??今度チャレンジしてみよう(^^)v
レモンカスタードもさっぱりしていて美味しかったです(*^_^*)
上に乗っているのは、シュー生地を網目状に焼いたモノっぽいです。
こういう使い方も可愛いね(^_-)-☆

コーヒー♪
     (08.10.03)45.jpg
コーヒーカップも「横浜テイスト」って感じでした♪♪


ランチでお手頃コースでしたが、霧笛楼美味しかったわヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
ディナーのお味も楽しんでみたいお店でした○(^-^)o



posted by ケイ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

頑張ったぁぁぁ(笑)

最近かな〜りためてしまっていた手作り日記。
一気にアップしちゃいました(__;)
読む人のこと考えてないな私(笑)m(__)m
とにかく2ヵ月くらい前からの写真・・・頑張ってアップしました。
お暇なときにでも見ていただけたら幸いです(^_-)-☆
posted by ケイ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次女5歳お誕生日☆

さかのぼり日記です♪

6月に次女が5歳の誕生日を迎えました\(^^)/
Shioiri5yBD(08.06.16)02.jpg
ディナーは次女のリクエストでステーキ!
肉好きな次女です♪
ステーキにサラダにガーリックライスで(*^_^*)

そして、ケーキは・・・
次女のリクエストで「きらりんレボリューション」になりました(^^ゞ
ちょい萌え系(笑)のイラストに、作っているこっちは恥ずかしくなってしまいましたがヾ(▽⌒*)キャハハハ
出来上がりはこんな感じ(*^_^*)
Shioiri5yBD(08.06.16)26.jpg

次女、♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
これからも元気なお茶目な次女でいてね(^_-)-☆
Shioiri5yBD(08.06.16)28.jpg
posted by ケイ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッスン当日♪

さかのぼり日記です♪

さて、レッスン当日☆
5人の韓国の方と、1人のモンゴルの方、そして私たち日本人3人+子供4人で楽しい時間を過ごしました\(^^)/
子供達はウチの長男と同じ2歳児くらいの子が多く、みんな各々遊んでいて楽しそうでした☆

さて、チーズケーキも美味しくでき
CakeLesson@Shiozaki(08.06.23)12.jpg
喜んでいただけたわ(*^_^*)

そして、美味しいランチも食べて☆
CakeLesson@Shiozaki(08.06.23)01.jpg

外国の方のお宅にお料理を教えていただきに行ったことは数回あるのですが、逆バージョンは初めて!
私たちが日本語で外国の方に日本語+レシピを教える・・・
いやぁ・・・新鮮な体験でした。
こちらも日本語を話すのにとても丁寧になるし、話す前に言葉を選ぶし・・・あらためて、日本語って難しいなって思ったりして☆
ひらがなにカタカナに漢字に・・・と勉強される外国の方は大変だろうなぁって!
日本語が母国語でよかった(笑)
posted by ケイ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

お弁当

080530_073955.jpg
今日は長女の小学校初めての遠足でした…が、雨で延期(・_・、)
それでも給食がでないので、お弁当です(^-^;
長女は早起きして一緒に作りました♪
ウインナー切って炒めたり、おにぎりを型抜きしたりして自分のお弁当を作っていました☆
posted by ケイ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

りんご酢

080122_084622_ed.jpg
先日、自然食品のお店でランチを食べました(^-^)
そのお店で様々なお酢のドリンクがあって、注文してみたら飲みやすい♪
体にもいいし、我が家でも作ってみました(^_-)
氷砂糖とりんごと穀物酢を密封容器に入れて一週間…美味しいりんご酢の出来上がりです♪
果物はバナナでもキウイでもOK(^^)vお店にはセロリもありました。
うちではいつも梅酢ドリンクばかりだったけど、こういうのもいいね☆
水や炭酸で割っていただきまーす♪
posted by ケイ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

フローズン・ピーチ・ダイキリ

071221_194752.jpg

家にあるラムを使って有り合わせでカクテルを作ってみましたo(^-^)o

ラム+黄桃(缶詰)+レモン汁+氷
をミキサーで(^_-)☆

ラムそのものだと少しきついけど、こうするとかなり飲みやすいです(^^)v
posted by ケイ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

バザーのポスター

今年もバザーのポスター係の私。
それも長女&次女の2クラス。。゙(ノ><)ノ
でも、こういうの楽しいので苦ではないのです〜♪♪♪

pos1.jpg
次女のポップコーンのポスター


pos2.jpg
長女のバナナサンデーのポスター

posted by ケイ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ブレッドカッター

ホームベーカリーでパンを焼いてカットする時に、どうしてもいびつになってしまったり、薄く切れなかったり・・・
そんな時、友人からブレッドカッターお勧めだよ(^^)vと♪
すごくキレイに切れるよ☆サンドイッチ用のパンも出来るよ☆
と言われて欲しかったのです(*^_^*)
そこで、ネットで探してみたら・・・発見!!!

パニエーレ ブレッドケース&スタンド

カットしたらそのままケースにもなるのね(^_-)-☆
検索してみたら、一番お値段も安かったので購入決定(^^)v
さぁて!届くのが楽しみだわヽ(*⌒∇⌒*)ノ
posted by ケイ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

タイ食材

200708241854000.jpg
いつもタイ食材を買うのにお世話になっているネット通販☆彡
今回もいろいろと注文しました♪
なくなっちゃって困っていたものもあったからo(^-^)o

友達と一緒に注文したから全部が私のじゃないけど、盛り沢山です(^^)v

今回初の商品もあるから楽しみだなぁ♪♪
posted by ケイ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

七夕飾り

200708051811000.jpg
七夕飾りを作りました☆彡
家の裏から笹竹を採ってきて、みんなで作った飾りをつけました(^O^)

今日は仙台七夕祭りの前夜祭の花火大会♪
明日から七夕祭りが始まります☆彡
posted by ケイ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

梅干し

200708031743000.jpg
夏の帰省の匂い。。。お線香 花火 蚊取線香 梅干し!!
昔から祖父母の家に帰省すると梅干しの匂いがしました☆彡
その匂いがたまらなくて、干している横でじっと見ていたものです(^O^)
今年もば−ばが梅干しを漬けていて、ちょうど干すときに居れました(^_-)☆彡
今年は次女も並べるお手伝いをしたりして♪

じ−じのリクエストにより、赤しそありとなしを漬けたそうです。
今年は減塩梅干しだそうです☆彡

私もいつかは自分で漬けたいな(^O^)
posted by ケイ at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

