2007年07月29日

焼き鳥パーティ

今日は外で焼き鳥をしました☆☆☆

yakitorii.jpg
こんな感じで旦那サマが焼鳥屋さんのオヤジさんに扮して♪♪

yakitorii1.jpg
↑焼き物はこちら。
・鶏モモ・豚バラ・ささみシソ巻き・レバー・ハツ ・ウインナー・エリンギ・ナス・トマトベーコン・おくら・厚揚げ

薬味は
・ごま油+ニンニク+塩・黒コショウ・七味・柚子ワサビ・タタキ梅 ・おろししょうが
で☆☆

yakitorii3.jpg
今回はさざえも焼いてみました☆
香りも味もたまりませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


posted by ケイ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

実家から

200706231152000.jpg
仙台に住む両親から海産物が届きました☆

定期的に気仙沼とか松島とか女川とかに行ってはいろいろ送ってくれます(^_-)☆

今回は
つぶ貝
うに
ほや
ほたて
です(o^o^o)

みんな大きくてとても美味しそう(^3^)/

さあ〜!!これから調理だ(^^)v
posted by ケイ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

タイ風ランチ(^^)v

200705111017000.jpg
お隣の奥さん(タイの方)が
「作ったから食べて♪」
と差し入れてくれました(o^o^o)

牛肉とパプリカの辛炒め&ライス目玉焼き です☆

わ−い!!
超美味しそうo(^-^)o

今日のランチはコレで決まり\(^O^)/
美味しそうでランチ前に食べちゃいたいよぉぉぉ〜


At.EMOOR
posted by ケイ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お花見ランチ♪

0326luu.jpg 0326l.jpg 

今日もイイ天気☆
どこにも行く予定なかったので、ベランダで我が家の花桃を見ながらプチお花見ランチをすることにしました(*^_^*)

ピタパンを焼いて、サンドする具を作って、それぞれ各々で挟んで食べます☆

子供達もいっぱい食べてくれました♪

サンドした具は
・きゅうり
・ミニトマト
・スライスオニオン
・ウインナー
・牛肉のスパイス焼き
・玉子マヨネーズ
・オーロラソース
です☆

以前屋台でギリシャ料理の「ギロピタ」を食べて、すごく美味しくて・・・
(※ギロピタ→肉のかたまりを棒に突き刺して、棒を回しながら火で炙り、焼けたところからそぎ落とす。(トルコ料理のケバブとほぼ同じ)そぎ落とした肉をピタパンに挟んで食べる、ギリシャのファーストフード的なモノ)
牛肉のスパイス焼きを作って真似してみました。
ギロ自体ちゃんと作れないので、牛肉を塩こしょうとカレー粉と焼き肉のタレ少しで味付けしてみました♪
posted by ケイ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

焼鳥ディナー

keitai07.03099.JPG keitai07.03100.JPG keitai07.03101.JPG

昨日家で焼き鳥しました(*^_^*)
「炉端大将DX」大活躍です(*^_^*)
今日焼いた串は
・鶏モモ
・ナス
・エリンギ
・ニンニク
・トマトベーコン
・ささみのシソ巻き 梅肉で
・レバー
・ハツ
・ホタテ
・エビ
でした☆
いろいろと自分たちで具材を工夫したり増やせるのも楽しいね♪
posted by ケイ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

マンゴースムージー

200703182052000.jpg
旦那サマがさっぱりしたものが食べたいと言うので、家にあったマンゴ−の缶詰を使ってスムージーを作ってみました(o^o^o)

作り方は簡単♪
缶詰の果肉と汁を入れてちょうどよくスムージーになるくらいの氷を入れます。
少し砂糖を加えてレモン汁を少々。

ミキサーにかけて、軽くホイップした生クリームをのせて出来上がり♪

適当に作ってみたけどすごく美味しく大好評(^O^)/
今年の夏はスムージーが我が家の定番になりそうです♪♪
posted by ケイ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

花見団子

200702281614000.jpg
旦那サマの実家の秋田県横手市ではメジャーなお団子です♪
旦那サマの実家から送ってもらいました☆彡

私は結婚して初めて知りました(^^ゞ

少し平たいお団子で、餡も変わっているの。

黒砂糖か黒蜜か?という感じのベースの餡で、お団子にくっついています。
餡が固まってるの。
何で固めているんだろう?ゼラチンではないな。。。寒天か?はたまた粉系か?
とにかく、初めての人は
「こんなお団子食べたことない!」
と思うはず(o^o^o)

美味しくて、緑茶入れて子供たちと早速食べました(^_-)
posted by ケイ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

もつ鍋☆彡

200702251856000.jpg


モツ鍋を食べました☆
いつもは安いモツをスーパーで買ってくるけど、今回はこちらのお店で買ってみました\(^_^)/

焼肉材料ともつ鍋の店 むら花

やっぱりいつも買ってるモツと違うね〜(*^_^*)
脂も良くのっていて、甘くてスープもとっても美味しい(⌒□⌒*)
モツの甘みで一緒に煮たキャベツやニラもとても美味しく食べられました♪
posted by ケイ at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

焼き鳥ランチ

200702111302000.jpg
今日はランチに焼き鳥に☆彡
旦那サマ体調悪かったけど、用意しておいた食材も悪くなってしまうし。。。というわけで(^o^;
旦那サマには食べられれば食べて♪ということで。

今日は網を使って手羽先や海老も焼いてみました♪

焼き鳥は鶏ももと豚バラで(^^)v

やっぱり最高(o^o^o)

今度は飲みながらやりたいわぁ(^O^)/
posted by ケイ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

焼き鳥作ったよ〜♪

keitai07.02024.JPGkeitai07.02023.JPG

炉ばた大将DX! (参考http://lovehm.seesaa.net/article/32797840.html
ついに我が家にやってきました!

というわけで、早速焼き鳥!
鶏ムネ肉しかなかったんだけど、それでもとっても美味しく出来ました〜〜!!!

鶏ムネ肉と長ネギ、にんにくで作ってみました♪
ホントこれはいい!
オーブンよりも時間は短いし(*^_^*)
というわけで、大活躍しそうです〜(^^)v
posted by ケイ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

レバ刺し

200702062022000.jpg
私はレバー大好き(^O^)/
レバ刺しなんてお店以外でなかなか食べられないけど、ネットで新鮮なお肉&レバーなどのホルモンを売っているお店がけっこうあることを知りました☆彡

中でも美味しいと評判だったお店で注文(^-^)

届いたのでさっそく食べました☆彡

歯応えもよく、甘くて美味しかった〜(o^o^o)
posted by ケイ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

お家で焼き鳥!決定版!



こちら、噂の(?)「炉ばた大将DX」

今まで家で焼き鳥といえば、オーブンで・・・だった我が家。
とーーーーーっても美味しいんだけど、ちょっと時間がかかるのよね(;^^)ヘ..
でも、コレはなかなかいいらしい!
と言う話を聞き、知人からもお勧めされていたので・・・とうとう購入(^^)v
タコ焼き器やテーブルフライヤーも活躍する我が家なので、これも活躍間違いないわ(*^_^*)
友達呼んでパーティにも活躍しそう(^^)v

早く届かないかな〜☆☆☆☆
posted by ケイ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

買っちゃった〜\(^O^)/

200701261113000.jpg
念願のフードプロセッサー購入!!

バータイプにしようかとかどこのメーカーにしようかとか散々迷ったあげく、ナショナルのモノに決めました☆彡

これからいろいろ作るの楽しみ♪
posted by ケイ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年越しそば

200612312337000.jpg


今年のお蕎麦は旦那サマが作ってくれました\(^O^)/
おいしかったよ〜☆彡
もう寝ちゃった次女とまだ赤ちゃんの長男を覗き、私たち夫婦と長女の3人で食べています〜
posted by ケイ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

菊の花

200612012005000.jpg菊の花が安く売っていました(o^o^o)
菊の花って結構好きなんです☆彡
あまり自分の実家で食べることがなかったんだけど、旦那サマの実家に行くと、良く食卓にあがっていました。
ほろ苦さがイイよね。

とりあえずこの山のような菊の花を湯がいて。。。
posted by ケイ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ料理食材

200612011534000.jpgお隣さんがタイの方で、タイ料理をご馳走になったり教えてもらっている間にタイ料理好きになった私(o^o^o)
なかなか調味料が揃わなくて独特の風味や味がだせなかったんだけど、先日安くて良さげなアジア料理食材のお店をネットで発見!
あれも欲しいこれも欲しいとしていたら結構な量に(^o^;
一緒に頼んだ友達の分もあるんだけど、明らかに私のほうが多いわ(;^_^A
何作ろうかな〜☆彡楽しみ♪♪♪
posted by ケイ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ストーンアンクレット

200608201420000.jpg

最近、パワーストーンに少しはまっているケイです♪
子供たちにお守り代わりに。。。と思ったけど、結局おもちゃにしちゃいそう(;^_^A
どうやったら、自然に身に付けられるかな〜と考えて、ミサンガに編み込んでみました(o^o^o)
子供たちそれぞれの誕生石をミサンガに2つずつ通してあります。
それをアンクレットとして付けてみました。
ミサンガならずっとつけっぱなしでも違和感ないしね☆彡
posted by ケイ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おにぎりちゃん

200608251121000.jpg

今日はお友達が遊びにきてくれました☆
一緒にランチ(o^o^o)
おにぎりを作ろうと思っていて、でも普通のおにぎりじゃあなぁ。。。と思って、おにぎり型を使って可愛く仕上げてみました♪
ワカメと鮭とふりかけ味です(^3^)/
posted by ケイ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お土産牛タン!

200608141855000.jpg

旦那サマへの帰省お土産は牛タンにしました☆彡

普段よりかなり奮発し、分厚いものをチョィス(^^)v
10〜12ミリくらいある、超厚い牛タンでした♪

その分ボリューム満点(^_-)
超美味しかった〜(o^o^o)

いつもはもっぱら七味唐辛子だけど、わさびも美味しいというのでわさびもチャレンジp(^^)q
これもまたたまりませ−−ん!!
posted by ケイ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

タイ風鶏肉のバジル炒め

200608141854000.jpg

市販のペーストで作ったから、私は調理しただけだけど。。。
鶏モモ肉を小さめにカットして、適当な野菜(今日は玉葱と人参だけど、ピーマン(各色なんでもOK)入れるとGOODらしい)と炒める。
ペーストを入れてさらに炒めて、最後に大さじ1程度の水を加えて軽く炒めて出来上がり\(^O^)/
辛いけど、ご飯が進む一品でした☆彡
シシトウとかいれても美味しそう(^^)
posted by ケイ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

