2006年06月20日

梅酒と梅サワー

image/lovehm-2006-06-20T22:51:44-1.jpg
梅酒と梅サワーを漬けました\(^O^)/
梅酒は梅と氷砂糖とホワイトリカー、梅サワーは梅と米酢と氷砂糖を入れて漬けただけ☆
簡単だけど出来上がると美味しいのよね☆飲み頃になるのが楽しみ〜(o^o^o)
posted by ケイ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

梅とびわ(*^_^*)

image/lovehm-2006-06-16T21:44:51-1.jpg

旦那サマが梅とびわを持って帰ってきました♪
会社に梅の木とびわの木があって、収穫してきてくれたのです☆
これで梅酒や梅サワーや梅シロップや・・・いろいろと漬けたいな〜(^^)v
posted by ケイ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

おくらと湯葉のあえもの

image/lovehm-2006-06-15T22:10:54-1.jpg
お友達ママがお惣菜のお店で働いています☆
そのお店すごく美味しくて私もたまに買いに行きます♪
そのお友達からのお裾分けで頂きました〜(^O^)
オクラと生湯葉のあえものです☆
和えてあるお出汁も、オクラのとろみなのか、ゼラチンが入っているのか、プルンとして美味しかったです〜
posted by ケイ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ピールのチョコレートかけ

image/lovehm-2006-05-02T11:47:59-1.jpg
頂き物です☆
夏ミカンの皮でピールを作ってチョコレートでコーティングした物です(^O^)
ほろ苦さと甘さがマッチして私も好きなお菓子です♪
posted by ケイ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

桜団子

image/lovehm-2006-04-10T23:32:18-1.jpg
病院にお見舞いにきてくれたお友達がお団子とお赤飯を持ってきてくれました(^O^)
いろんな種類のお団子を買ってきてくれたんだけど、中でもちょっと珍しく美味しくて気に入ったのはコレ!!
桜餅が串団子になってるの♪桜餅好きな私にはたまらない〜(^O^)/家でもやってみようかな?って思っちゃった☆
posted by ケイ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

産まれました

予定日を一週間前に控えた4月8日(土) 17:57に2935gの男の子を無事出産しました☆
長女&次女ともにお産に時間がかかったから、ある程度覚悟していましたが、15時に入院して18時前に産んだなんてビックリです(;^_^A 時間は短くて万万歳だったんだけど、痛みは変わらず(>_<) 痛かったぁ(◎-◎)
しばらくは大好きな手作りも少しお休みですが、のんびり過ごします♪
posted by ケイ at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

今月のケーキ会

image/lovehm-2006-03-31T21:24:20-1.jpg
今日は毎月恒例のケーキ会でした(^-^)お産によっては、今月は参加できないかな?って思ってたけど、まだ大きいお腹で参加できました。
今回は京都のお店のモンブラン。コクがあって洋酒が効いていて…美味しかったです☆
来月はさすがに参加できないな(^^ゞ
posted by ケイ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

花見団子

image/lovehm-2006-03-05T20:25:30-1.jpg
旦那サマの実家からお団子を頂きました(^^)
「花見団子」といいます。
私も結婚するまで食べた事なかったんだけど、黒砂糖のアン(?)がくっついている感じ…かな?これはなかなか説明しにくいかも(^^ゞ
熱いお茶ととても合って、一度食べるととまりません(;^^)ヘ..
posted by ケイ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

ひな菓子

image/lovehm-2006-03-01T12:55:29-1.jpg
今日から3月。早いです(^^ゞ
実家からお雛祭りのお菓子がいろいろと届きました☆
のせられるだけのせてみました(^_-)娘達あさってまで我慢出来るだろうか(^_^;)
並べていませんが、お饅頭が気になる私です^^;
posted by ケイ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

牡蛎

image/lovehm-2006-02-19T19:41:57-1.jpg
お友達から牡蛎をお裾分けしていただきました(^_-)
posted by ケイ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

シフォン二種類

image/lovehm-2006-02-17T00:38:36-1.jpg
母からシフォンケーキが届きました(^O^)旦那サマ入院中で、あまりちゃんとしたVDチョコを作ってないんだ〜って話したら、ちょうど焼いていた「チョコシフォンとカボチャシフォン」を送ってくれました☆美味しい♪
posted by ケイ at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ケーキ会

image/lovehm-2006-01-31T13:13:14-1.jpg

毎月恒例ケーキ会です\(^_^)/
6人でやってるんだけど、今日は半分の3人だけ。
みんな体調崩したりしているみたい。
風邪流行ってるんだねぇ(・_・、)

さてさて、今日のモンブラン。
ケーキの説明の紙がなかったので、詳しいことはわからないけど、今日のケーキはモンブランらしいモンブラン!栗の風味が強かったです(^^)
上にもマロングラッセとかのってるし♪
ゆっくり食べていたら、最後のクリームをほとんど次女に食べられたぁ(×_×)
posted by ケイ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ティータイム

image/lovehm-2006-01-16T08:44:51-1.jpg

暖かいので家族でお散歩&買い物しています。
美味しいと評判のケーキ屋さんでケーキを買って、ベンチでティータイム♪
評判通り美味しい♪
甘すぎず私たち好みの味です(^^)v
こんな美味しいケーキが作れたらいいな☆と勉強勉強(._.) φ メモメモ
posted by ケイ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

応急処置(^_^;)

image/lovehm-2006-01-14T11:49:36-1.jpg
あると思っていたキルティング生地がなかったので、他の布でとりあえずカバーを作りました。実はいらなくなったカーテンです。
キルティングを買ったら作り直すので、それまではコレで(^_^;)
posted by ケイ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

こんな感じ(^O^)

image/lovehm-2006-01-13T22:01:53-1.jpg
ひたすら牛乳パックを三角柱にし、新聞紙を詰め…組み立てて、こんな感じに仕上がりました。表面をならすため段ボールを貼りました。キルティングでカバーを作る予定です☆
posted by ケイ at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

牛乳パックの山(@_@)

image/lovehm-2006-01-13T21:56:41-1.jpg
我が家に50個以上の牛乳パックが!(@_@)マンションのお友達、生協さんからもらって、1日で集まりました(^O^)これから椅子を作ります〜
posted by ケイ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

りんごくるみケーキ

image/lovehm-2006-01-12T15:48:30-1.jpg
今日はホームベーカリーでケーキを焼きました☆
パウンドケーキを焼くならこっちの方がはるかに楽チン(^O^)ただ形はあまりよくないかもだけど。
いちょう切りにしたりんごと空炒りしたクルミを入れました(^_-)
posted by ケイ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンゴープリン

image/lovehm-2006-01-12T09:16:26-1.jpg

お年始に注文したマンゴープリンが届きました。
年末に注文したんだけど、既に年始の配送は受付終了していて、結局9日発送になっちゃったんだけど・・・
期待していたマンゴープリン♪
さすがにマンゴーがリッチで美味しいです(*^_^*)
我が家と実家両家に送ったんだけど、美味しく食べてもらえたようで良かった(^^)





ココで注文しました(^^)
贈り物でもよく利用します♪

posted by ケイ at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ホームベーカリー

image/lovehm-2006-01-08T17:31:09-1.jpg
オーブンレンジと同時期辺りに壊れてしまった我が家のホームベーカリー(;_;)新しいの欲しいな…と思っていたんだけど、今日買いました(^O^)
いろいろと口コミや評判を聞いて決めた機種。焼くのが楽しみだな☆
posted by ケイ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆乳鍋

0108lunch1.jpg

近くの駅前にある食べ放題のお店でランチをしてきました(^^)
本当は出掛けたついでに適当にラーメンでも食べようかと思っていたけど、寒いしお鍋が食べたいなぁ・・・と思って・・・。
目的は以前に食べた焼き肉と鍋が一緒に出来るタイプだった(韓国風??)んだけど、久々に行ったらそれが無くなっていました(・_・、)
その代わりジンギスカンとかが増えてたんだけど、そういう気分でもなかったし(;^^)ヘ..
豆乳鍋が美味しそうだったので、豆乳鍋にしました♪豆乳しゃぶしゃぶも美味しいし(^^)v
最近野菜が高くて、ついつい買うのに躊躇しているんだけど、食べ放題だと遠慮せず食べられて嬉しい♪
というわけで、お野菜ももりもり食べてきました♪
おおお〜!大満足(^^)v
posted by ケイ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

