2014年10月31日

Happy Helloween2014

image1.JPG
特別なことをする予定はなかったのですが…
末っ子長男が楽しみにしていたようで…
んじゃ、デザートくらいは作ろうかな顔1(うれしいカオ)
と思い、
きらきらパンプキンシフォンケーキきらきら

きらきらパンプキンプリンきらきら
作りました〜手(チョキ)
カボチャは色がキレイで、作っててワクワクするねハート
image2.JPG
posted by ケイ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

台湾かき氷

10614233_650639495051693_3991060355149009969_n.jpg
台湾かき氷
見よう見まねで作ってみたけど・・・美味しく出来たよ
うんうん十分
posted by ケイ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

次女HappyBirthday!〜おじパンアイスケーキ〜

10390996_598464833602493_86934115705813992_n.jpg
次女、11歳のお誕生日ですバースデー
3枚目でいろいろと心配な次女ですが、最近は一著前にお姉さんになってきた・・・かしら??
どんな人になるか、不安少し期待たくさんグッド(上向き矢印)
いつまでも笑顔が素敵な女性でいて欲しいでするんるん

次女のリクエストは、アイスケーキ黒ハート
キャラは大好きなおじパンですー(長音記号2)
今回は周りにたくさんフルーツを添えてみましたるんるん
夕飯はもちろん・・・肉食女子の名の通り、「お肉!!」「ステーキ!!!」ということで(笑)
posted by ケイ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

久々の持ち寄りランチ(^^)

10306774_583722055076771_2239429348673436897_n.jpg
今日は久々友達と持ち寄りランチ黒ハート
午前中用事のあるわたし。手ぶらでイイよグッド(上向き矢印)って言ってもらってたので、デザート持って行きましたぴかぴか(新しい)
桃のババロアとチーズケーキわーい(嬉しい顔)

posted by ケイ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

長女HappyBirthday!〜進撃の巨人ケーキ〜

10153302_568425969939713_9119559721295088268_n.jpg
長女が13歳の誕生日を迎えましたプレゼント
この前産まれたと思ったのに、あっという間に13歳。。。中学生にもなると、ますます親から離れて一人前になった感が出てきますねぴかぴか(新しい)
これからいろんな事があると思うけど・・・あなたの未来に大いなる幸アレexclamation×2

というわけで、長女のリクエストはガトーショコラでしたー(長音記号2)
で・・・キャラは進撃の巨人にして欲しいとあせあせ(飛び散る汗)
どうしようかと悩んだあげく・・・ガトーショコラを塀に見立てて、進撃の巨人をチョコで作り・・・プレートはさすがにプリントですが(笑)
細かくてどうなるかと思ったけど、なかなか面白いケーキになりましたグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

末っ子長男おめでとう♪〜妖怪ウォッチ武士にゃんケーキ〜

10157151_561433290638981_5872156739696197685_n.jpg
いつまでもおチビだおチビだと思っていた末っ子長男が8歳の誕生日を迎えましたプレゼント
ダメですねぇ・・・末っ子だと親はいつまでも赤ちゃんだと思ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
そんな彼もまだまだまだまだ甘えん坊ではありますが、成長してきている。。。と思う(思いたい?(笑))かなわーい(嬉しい顔)
優しく、強く、たくましくexclamation×2イイ男になれよ〜グッド(上向き矢印)

で、ケーキのリクエストはアイスケーキバースデー
キャラは妖怪ウォッチの武士にゃんだそうで・・・うふふるんるんこの辺がまだまだ可愛いぴかぴか(新しい)(笑)
posted by ケイ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

オムレツ??いやいや・・・スイートポテト♪

10170775_557390521043258_2033755511_n.jpg
長女、卒業祝いのリクエストー(長音記号2)
『おっきなスイートポテトを1人で食べたいグッド(上向き矢印)
だそうで(笑)
おっきいの作りましたわーい(嬉しい顔)
後ろのは普通サイズ。
ここまでくると
『オムレツかいっ!!』ってツッコミたくなりますねわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

リンゴヨーグルトケーキ☆

     hm(11.02.07)03.JPG
簡単で美味しくて・・・
お気に入りのリンゴヨーグルトケーキ黒ハート
リンゴとヨーグルトがあると必ずと言ってイイほど作るかもわーい(嬉しい顔)(笑)
冷やしてチーズケーキバーみたいにして食べたよんグッド(上向き矢印)



スーツケース激安店FKIKAKU
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

シュークリーム♪

     hm(11.01.19)07.JPG
お友だちのお宅にお邪魔するのに、手土産デザートグッド(上向き矢印)
このシュークリームのレシピ、かな〜〜り気に入っていていつもこの作り方黒ハート
上にワッフルシュガーを振って、今回もカリふわ美味しいシュークリームになりましたるんるん
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

2010☆クリスマスケーキ☆

     hm(10.12.26)54.JPG
今年はドームケーキを作りましたバースデー
シルエットが可愛いよね黒ハート
デコどうしよう・・・と思ったけど、そのままでも可愛いので、周りにフルーツをちらしたりしてみましたぴかぴか(新しい)

メリークリスマスハートたち(複数ハート)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

著作権侵害?!ルイ・ヴィ○トンロール (^w^) ぶぶぶ・・・

     hm(10.12.10)03.jpg

     hm(10.12.10)20.jpg

旦那サマのボーナス祝いで焼いたロールケーキるんるん
せっかく「ボーナス」ということで、ケーキもちょっとセレブチックに??なんていたずらして作ってみました(笑)
2種類作ってみたよんグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

マロンロールケーキ

     hm(10.11.12)03.JPG
栗の出回る季節にマロンクリームを作って冷凍しちゃいまするんるん
今回はマロンクリームを使ってロールケーキ黒ハート
やっぱりマロンクリームは美味しいよねぇぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

2010年ハロウィンスイーツ☆

Halloween(10.10.29)103.jpg

今年のハロウィンスイーツも去年と同様・・・
パンプキンチーズケーキにしました黒ハート
だって簡単で美味しいんだもんるんるん
・・・って先日も作ったんだけどねわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お月見団子♪

     hm(10.09.22)01.jpg
2010年9月22日
中秋の名月 お月見ですね満月
こちら横浜は、お天気が崩れると言っていたのに、なんとかお天気ももってくれて、キレイな満月が見れました黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ベイクドチーズケーキ☆

     hm(10.09.16)03.jpg

久しぶりにベイクドチーズケーキ焼きましたわーい(嬉しい顔)
母親譲りの混ぜるだけ簡単なベイクドチーズケーキだけど、ホントに簡単で美味しいるんるん
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

フロランタン♪

     hm(10.09.08)08.jpg

お友だちのお宅への手土産に黒ハート
ランチをお店で食べる予定だったので、きっとお腹いっぱいのはず・・・
というわけで、あまり重くない軽めのお菓子を・・・と思ってフロランタンをチョイスしましたグッド(上向き矢印)
キャラメルがパリパリになって、アーモンドのこくがあって・・・フロランタン大好き黒ハート
今回はくるみもプラスして、とても美味しく出来ました〜わーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

キャラメルロールケーキ☆

     hm(10.08.25)013.jpg

ロールケーキが食べたくて、久しぶりに焼きました黒ハート
今回は、キャラメル風味にるんるん
生地はプレーンでわーい(嬉しい顔)
クリームをキャラメルクリームにして・・・出来上がりにもキャラメルソースをかけてみました黒ハート
ほろ苦さがたまらない大人のロールケーキにグッド(上向き矢印)
フワフワ美味しかったぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

恋する?ピーチパイ♪(笑)

お友だちのお家に伺うので、手土産にピーチパイを焼きましたるんるん

ハート型黒ハート
     hm(10.07.15)24.jpg

小さめの型で黒ハート
     hm(10.07.15)07.jpg

サクサクのパイ生地とカスタードと桃のしっとり甘い感じがGood手(チョキ)
     
posted by ケイ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

ショコラマドレーヌ♪

     hm(10.07.10)08.jpg

先日プレーンのマドレーヌを焼きましたが・・・
今回はチョコたっぷりのショコラマドレーヌを焼いてみましたグッド(上向き矢印)
コクとほろ苦さが加わってまたイイ感じるんるん
洋酒を多めにきかせてもいいかも手(チョキ)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

次女7歳バースデー♪

     Shiori7yBD(10.06.16)27.jpg

次女が7歳の誕生日を迎えましたグッド(上向き矢印)
次女のリクエストは
「怪談レストラン」のキャラあせあせ(飛び散る汗)
その名の通り怪談系のアニメだから・・・ケーキに似合うような可愛いキャラはなかなかいないんだけどー(長音記号1)
とりあえず作ってみました(笑)

まだまだおチビだと思っていた次女も7歳・・・
立派に(?)小学生してますわーい(嬉しい顔)
毎回誕生日を迎える度に思うけど、ホントに子供の成長は早いねぇexclamation×2
おめでとうグッド(上向き矢印)
これからも笑顔の素敵な明るい天真爛漫な次女でいてねぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

