2010年06月10日

マドレーヌ♪

    hm(10.06.10)04.jpg

プレーンのマドレーヌを焼きましたグッド(上向き矢印)
いつもはパウンドケーキとかにしちゃうから・・・マドレーヌって久しぶりに焼いたかも手(チョキ)
マドレーヌ焼き始めると、マドレーヌの焼き型が欲しくなるねるんるん
アーモンドパウダーのコクがあって、美味しいマドレーヌが出来ましたぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

和風ロールケーキ♪

    hm(10.06.03)03.jpg

久しぶりに抹茶と小豆の和風ロールケーキを焼きましたるんるん
母親がお抹茶を持ってきてくれたので、開けたての新鮮な香りが強いウチに使ってみた黒ハート
お世話になっている方のお家に伺うので手土産にプレゼント
生地は抹茶とプレーンのマーブルにしたんだけど、抹茶をもう少し入れてもよかったかもわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

クレープディナー♪

今日の夕飯は・・・クレープわーい(嬉しい顔)
とはいえ、甘いとご飯にならないので・・・
おかずクレープとスイーツクレープとサラダとシチューにしましたグッド(上向き矢印)
hm(10.04.29)07.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ダブルチーズケーキ☆

旦那サマが
レアチーズケーキも食べたいし・・・ベイクドチーズケーキも食べたいし・・・
と言っていたので、どうせなら「ダブルに!!」というわけで・・・(笑)
ダブルチーズケーキ作ってみましたぴかぴか(新しい)
hm(10.04.28)14.jpg
あまりくどくなると食べにくいかな?と思い、レアチーズケーキはよーグルをを加えたさっぱり味に仕上げてみましたるんるん
見た目もなかなか可愛いよね黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

長女♪9歳バースデーケーキ☆

hm(10.04.21)02.jpg
長女のリクエストは
「3段ケーキ」「四つ葉のケーキ」
だったので・・・
こんな感じに仕上げましたグッド(上向き矢印)
今回は、チョコではなく、マジパンで飾り付けるんるん
四つ葉だけじゃ寂しいので、虫サン達ものせたりして(笑)
喜んでもらえたからヨシです手(チョキ)
なかなか可愛くできた気がする〜黒ハート


おめでとうexclamation×2exclamation×2
ホント、あっという間に9歳だねダッシュ(走り出すさま)
来年は10歳になるかと思うと信じられないダッシュ(走り出すさま)
子供の成長にくらべて・・・自分はちゃんと成長してるんだろうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

旦那サマ♪35歳バースデーケーキ☆

hm(10.04.11)23.jpg
旦那サマのリクエストはレアチーズケーキバースデー
ギリギリまでベイクドチーズケーキにするか悩んでたよ(笑)
相変わらずホールで食いつき・・・子供達にあげずに食べてました(笑)

子供からは
「私のケーキもお父さんには食べさせないもんね〜パンチ
と言われてました(笑)

おめでとうexclamation×2exclamation×2
四捨五入したら・・・・は禁句ねわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

長男♪4歳バースデーケーキ☆

hm(10.04.11)46.jpg
長男4歳になりましたぴかぴか(新しい)
今回のリクエストは・・・
「マリオ」
だったので、マリオケーキにしてみましたバースデー

いやぁ。。。末っ子長男の息子くん黒ハート
いつまでもおチビだと思っていたけど、気付けば4歳になってしまったのねぇダッシュ(走り出すさま)

おめでとうexclamation×2exclamation×2
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

シュークリーム☆

急にシュークリームが食べたくなりわーい(嬉しい顔)
作りました黒ハート

今回はキレイに膨らみグッド(上向き矢印)
美味しそうぴかぴか(新しい)
hm(10.03.05)02.jpg

クリームも、いつもならシュー生地をカットして挟んだりするんだけど、今回は下から絞り込みましたるんるん
hm(10.03.05)13.jpg
見た目もお店のみたい黒ハート
味も売り物みたいだって褒めてもらえてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

2010バレンタイン♪家族へ☆

子供達へ・・・
hm(10.02.13)09.jpg hm(10.02.13)32.jpg
レストランデコクッキー

旦那サマへ・・・
hm(10.02.14)40.jpg
レストランガトーショコラ
旦那サマのリクエストのガトーショコラですわーい(嬉しい顔)
私が作るガトーショコラは、チョコ多め&アーモンドパウダーで焼き上げるので・・・かなりずっしり重ため・・・カロリー高そうですが(笑) その分こくがあって美味しいですグッド(上向き矢印)
旦那サマお気に入りのケーキの1つです るんるん
posted by ケイ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010バレンタイン♪両父へ☆

hm(10.02.13)19.jpg hm(10.02.13)23.jpg
毎年のことながら、
レストラン子供の手型チョコ(年々大きくなってお腹いっぱいになりますねハートたち(複数ハート)
レストランブラウニー
レストランデコチョコ
レストランマショマロシリアル

posted by ケイ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010バレンタイン♪友チョコ☆

幼稚園のバス停のお友達にあげたチョコ黒ハート
hm(10.02.11)12.jpg hm(10.02.11)23.jpg
レストランデコチョコレート
レストランレッスンでも作ったマショマロシリアル(カットしてキャラメル風に包んでみた)

hm(10.02.11)14.jpg
こちらは娘たちが本命(?)のお友だちにあげたチョコハートたち(複数ハート)

posted by ケイ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

バレンタインSweetsLesson☆

毎年恒例のバレンタインスイーツレッスンバースデー(いつもレッスンってほどじゃなくて、一緒に作ろうね黒ハートって感じですが手(チョキ)
今回は栗を使ったチョコのスイーツにしようかと・・・
そして、こんな感じに黒ハート
hm(10.02.10)09.jpg
チョコモンブランでするんるん
そして、子供も作れる簡単なスイーツにはマショマロシリアルをチョイスexclamation

お持ち帰り用はカップに入れて仕上げたけど、試食用はお皿にこんな感じに黒ハート
hm(10.02.10)02.jpg
ガトーショコラを焼いて・・・型抜き。
ガトーショコラの間に栗を刻んだモノが入った生クリームを挟み・・・上に生チョコ仕立てのクリームをモンブラン風に
上に栗を飾り、粉砂糖をふらせて、ホワイトチョコで作ったトッピングをのせて出来上がりるんるん
味はもちろん・・・ウマウマでしたわーい(嬉しい顔)
マショマロシリアルは・・・
マショマロとバターをフライパンで溶かしてシリアルを加えて絡めて・・・冷やして固めて出来上がりグッド(上向き矢印)
どちらも好評でよかったぁハートたち(複数ハート)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

お誕生会?1月組♪アップルパイ&シフォンケーキ

     hm(10.01.26)05.jpg
今日集まった友人4人のうち・・・
1月生まれ2人 2月生まれ1人 3月生まれ1人 と全員早生まれの私たち手(チョキ)
今日は友達がアップルパイを黒ハート私がシフォンケーキを黒ハート焼いたので、お誕生ケーキってことでバースデー

この歳になると・・・お誕生日もあまり嬉しくないんだけどさ・・……(-。-) ボソッ
posted by ケイ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

リンゴケーキとクッキー☆

     1393544241_241.jpg
リンゴヨーグルトケーキとクッキーを焼きました黒ハート
りんごヨーグルトケーキは混ぜて焼くだけの簡単レシピで美味しいので、よく作るレシピかわいい
美味しいです黒ハート

そして、クッキー・・・
これ、実はこの成型の予定じゃなかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
でも、うまく成型できなかったため、丸めるだけにわーい(嬉しい顔)
このレシピ、バターをクリーム状に練る必要もなく、卵も卵白のみ仕様で・・・ザクザクした食感でとっても美味しいのるんるん
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ドーナッツ☆

     hm(10.01.10)14.jpg
今日はおやつにドーナッツを作りましたぴかぴか(新しい)
いつものとちょっと違うレシピ黒ハート
クリスピークリームドーナッツを真似たレシピでグッド(上向き矢印)
さくさくふっわふわで美味しかったわぁexclamation×2
また作ろうハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

チョコケーキ♪

     keitai0912083.JPG
ネイルをしにきたお友達が焼いてきてくれました黒ハート
美味しかったぁるんるん
ごちそうさまわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お友達へのバースデーケーキ♪キャラケーキ♪

     hm(09.11.01)009.jpg
同じ幼稚園に通うお友達のお誕生日バースデー
その子の好きなプリキュアのキャラクターのケーキを頼まれていたのでるんるん
最近じゃ、子供と一緒にプリキュア見る・・・なんてこともなくなってしまったので、どんなキャラクターか全然わかんないしあせあせ(飛び散る汗)
とりあえずイラスト探して頑張りましたグッド(上向き矢印)
喜んでもらえて、こちらも嬉しかったです黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ハロウィンスイーツ♪2009♪vol2

家用に作ったハロウィンスイーツですハート

まずはお配り用のパンプキンチーズケーキバーの残りわーい(嬉しい顔)
     hm(09.11.01)078.jpg
チョコで作った飾りをのせてちょっと可愛く揺れるハート

そして、作ろうと思っていたのが・・・パンプキンロールケーキバースデー
     hm(09.11.01)098.jpg
デコレーションも頑張ってみましたるんるん
なかなか可愛くできたでしょ黒ハート
カボチャくん達のせるだけで、グンとおちゃめに目
     hm(09.11.01)119.jpg
簡単だし超可愛いグッド(上向き矢印)
お弁当とかに入れても可愛いかも黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ハロウィンスイーツ♪2009♪vol1

ハロウィングッド(上向き矢印)というわけで、お配り用スイーツるんるん

まずは子供達用ハート
     hm(09.10.30)22.jpg
クッキーとポップコーンとキャンディです黒ハート
クッキーはクリアファイルで型を作り、そこにココアパウダーを振り掛けて絵を描くという方法にチャレンジexclamation
・・・けど、なかなか上手に絵を出すのが難しかったぁふらふら
そして、ビニール手袋の爪部分に色のキレイなキャンディるんるんを詰めて、ポップコーンを入れて・・・ちょっとキモカワ系のハロウィンお菓子にわーい(嬉しい顔)
先生も子供も面白がって喜んでくれましたひらめき

そして、大人用るんるん
     hm(09.10.30)04.jpg
パンプキンチーズケーキバーです黒ハート
とっても美味しかったぁハート
こんな感じでラッピングプレゼント
     hm(09.10.30)26.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

大福♪

     hm(09.10.21)04.jpg

良く作るレンジで大福わーい(嬉しい顔)
急に食べたくなってもすぐに出来るから嬉しいよね黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

