2009年10月17日

アメリカンワッフル☆

     hm(09.10.17)04.jpg

今日は朝食にアメリカンワッフルレストラン
いつもベルギーワッフルを焼くけど、今日は珍しくアメリカンタイプにわーい(嬉しい顔)
ベルギーワッフルはワッフルシュガー入れたりで甘いスイーツ系だけど、アメリカンワッフルはパンに近い感じるんるん
なので、朝食などにピッタリ黒ハート

posted by ケイ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

結婚記念日9周年♪

     9years(09.10.12)02.jpg

今日は結婚記念日でしたぴかぴか(新しい)
2000年結婚の私たち夫婦は今年でまる9年を迎えましたるんるん
ケーキは旦那さんのリクエストによりベイクドチーズケーキですグッド(上向き矢印)
簡単でシンプルなんだけど旦那さん好きなんだよね黒ハート

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

バースデークッキー♪

     hm(09.09.29)12.JPG

同じマンションのお友達の誕生日ラッシュです黒ハート
クッキーを焼いて、バースデーっぽくアイシングるんるん
名前と年齢を入れたりして・・・世界で1つだけのバースデークッキーるんるん
なかなか可愛くできましたぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

苺ブッセ

     hm(09.09.25)09.jpg     
この時期珍しく苺をお安く見つけたので(輸入品だったけどねダッシュ(走り出すさま))苺ブッセを作りましたるんるん

ブッセって見た目も可愛いけど、美味しかったハートたち(複数ハート)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

黄桃ロールケーキ

     hm(09.07.28)02.jpg
久々にロールケーキグッド(上向き矢印)
いつもながら(??笑)フワフワ美味しく出来たよバースデー
旦那サマも褒めてくれます手(チョキ)

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

また・・・ぱふぇ??

   hm(09.07.26)26.jpg
こりずにまたパフェ挑戦ですパンチ
・・・って今回はかなりやっつけ感があるね(笑)
プリン・・・のせればいいって問題じゃないわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

チョコレートムース♪

     hm(09.07.10)05.jpg
お友達のお家への手土産に黒ハート
このチョコレートムースグッド(上向き矢印)たまに作るんだけど、層になっていてキレイだし、味も濃厚で洋酒の香りがして・・・大人のスイーツって感じですぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ぱふぇ??

hm(09.07.04)002.jpg hm(09.07.04)004.jpg
甘いものが好きな旦那サマバースデー
・・・昔は甘いもの嫌いって言ってた気がするんだけどね・・……(-。-) ボソッ
たまに無性にパフェが食べたくなるらしくバー
家で挑戦してみました黒ハート
パフェなんて順々にのせてけばいいんでしょ〜exclamationとか思ってたら・・・全然上手に出来ないバッド(下向き矢印)
アイスが溶けたりダッシュ(走り出すさま)
こりゃ、研究する必要がありそうですパンチ
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ワッフル☆

     keitai09.07040.jpg
いつもワッフル粉のミックス粉を使ってワッフルを焼いていたのですが・・・
ミックス粉を使わずに美味しくできるレシピを発見exclamation
ミックス粉より美味しいし、食べたいときに作れるのが嬉しいハートたち(複数ハート)
我が家の定番になりそうです黒ハート
子供のおやつにもいいしねるんるん
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

長女ちゃん8歳バースデー♪

     SumikaBD8y(09.04.21)02.jpg

5人家族中3人が4月生まれという我が家・・・
おまけに私の母親もそうなんですが・・……(-。-) ボソッ
でも、一緒にお祝いしないでと言われてしまっているのであせあせ(飛び散る汗)
毎週のようにケーキを作り、お祝いをし・・・わーい(嬉しい顔)(笑)

21日、長女8歳の誕生日を迎えました黒ハート
これまたはや〜〜いダッシュ(走り出すさま)
いやいや、ホントに早いあせあせ(飛び散る汗)
産んでから私も8歳年を重ねたわけだけどもうやだ〜(悲しい顔)

ケーキはといえば・・・
少しずつお姉さんになってきたせいか、キャラケーキのリクエストではなく
「ハートの段ケーキ黒ハート
だそうでわーい(嬉しい顔)
頑張って作ってみましたグッド(上向き矢印)
マジパンでリボンも作って・・・
なかなかラブリーハートたち(複数ハート)な仕上がりに長女も大満足グッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

旦那サマ34歳バースデー♪

     Tsukasa34yBD(09.04.10)23.jpg
旦那サマが34歳のバースデーを迎えましたグッド(上向き矢印)
21歳の時からのお付き合いなので・・・
あれから13年も経ったのねダッシュ(走り出すさま)いやぁ・・・早いあせあせ(飛び散る汗)
そんなこと言ってる私も着実に歳をとってるんだけど(笑)

旦那サマのリクエストで
「プレーンチーズケーキ」
です黒ハート

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
posted by ケイ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

長男くん3歳バースデー♪

     Yuito3yBD(09.4.08)20.jpg

我が家の甘えん坊末っ子長男くんが3歳になりました黒ハート
誕生日を迎える度に、「早いなぁ」と思うけど、末っ子はなおさら・・・
バタバタしている毎日の中で確実に成長していまするんるん
元気に大きくなってくれたことに感謝グッド(上向き矢印)
わんぱくでもいいexclamationたくましく育って・・・あまりわんぱくすぎないでね・・……(-。-) ボソッ なんてね(笑)

ケーキはリクエストにより
ポケットモンスター黒ハートシェイミ黒ハート
です手(チョキ)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

2009ホワイトデー♪生キャラメル&マカロン☆

   hm(09.03.13)04.jpg
ホワイトデーにとお菓子作りぴかぴか(新しい)
生キャラメルとマカロンを焼いたよ黒ハート
最近生キャラメルの固さが上手に出来無くなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
どうも「とろけるような口溶け!!」を意識しすぎてゆるめに作っちゃう傾向アリバッド(下向き矢印)
気持ち固めにくらいで作らないとパンチ

   hm(09.03.13)13.jpg
マカロンは作るのも楽しいけど、出来上がりの愛らしい形が何とも言えず可愛いハートたち(複数ハート)
色が思ったよりも薄くなっちゃったけど、今度はカラフルな可愛いマカロンを作りたいなぁるんるん
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

☆2009年雛祭りケーキ☆

   hm(09.03.08)07.jpg

今年のお雛祭りケーキです黒ハート
2段にして、クッキーで作ったお雛様達を飾りましたハートたち(複数ハート)
うんうんるんるん可愛い〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり子供達にはこういう方がウケがイイネわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

シャキシャキ角切りリンゴヨーグルト♪

   hm(09.02.25)01.jpg

市販でもありますね〜(笑)
けど、意外と簡単に似たような味&食感にできますグッド(上向き矢印)

リンゴを角切りにして、砂糖をまぶしてバターを少し加えてレンジでチンるんるん

リンゴのシャキシャキ感が残るくらいの加熱でOK決定
レモン汁を加えてあら熱をとる。

ヨーグルトの上に、汁と実をのせて出来上がりですハートたち(複数ハート)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

生キャラメル☆

家で簡単に生キャラメルを作れるexclamation×2
と知ってチャレンジグッド(上向き矢印)
田中ヨシ○ケさんが紹介していた作り方とは違うけどあせあせ(飛び散る汗)
メチャクチャ美味しく出来ました〜るんるん
こりゃ、もう買う必要ないね手(チョキ)

    hm(09.02.16)05.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2009年バレンタインvol.2

お次は私から旦那サマ黒ハート&子供タチ黒ハートへのバレンタインですプレゼント

子供達へはアイス型チョコレートをリボン
     hm(09.02.14)02.jpg

旦那サマにはチョコレートチーズケーキをリボン
     25675452_2454725391.jpg
カットするとこんな感じるんるん
     hm(09.02.14)25.jpg

旦那サマ・・・子供や私が「ちょーだいグッド(上向き矢印)」と言ってもほとんどくれず、1人で食べてしまうので・・・
私は作ったときに残った生地で別に用意しちゃいました(爆笑)
味は・・・メチャクチャ美味しかったですexclamation×2
     hm(09.02.14)30.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

2009年バレンタインvol.1

両家の父(子供達からするとおじいちゃんたち黒ハート)へのバレンタインですexclamation
離れて暮らしているのでいつも郵送グッド(上向き矢印)
郵送できるモノ・・・しか送れませんもうやだ〜(悲しい顔)

子供達も一生懸命作りますぴかぴか(新しい)
(09.02.12)50.jpg (09.02.12)38.jpg

そして、両家父+お友達の分出来上がり〜黒ハート
     hm(09.02.13)13.jpg     
うわexclamation×2結構大量です(笑)

     hm(09.02.13)19.jpg
posted by ケイ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

2009年バレンタインお菓子レッスン♪

毎年恒例exclamation&questionバレンタインお菓子レッスンexclamation&questionというか、
「みんなで作りましょう〜黒ハート」会ですわーい(嬉しい顔)

今年はリクエストにより、ロールケーキバースデーを作ることになりましたハートたち(複数ハート)
ロールケーキだけだと寂しいので、生チョコもグッド(上向き矢印)
みんな上手に出来たよ〜るんるん

  CakeLesson(09.02.12)291.jpg

ランチはいろいろと持ち寄りでレストラン
  CakeLesson(09.02.12)05.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

簡単アップルパイ♪

今日はお友達が来るので・・・
簡単なアップルパイを作りました☆
レンジでチン!でリンゴを煮て、パイシートで容器を作り・・・
hm(09.02.10)01.jpg
1人分サイズで可愛くていいよね(^_-)-☆

友達はチョコチップスコーンを焼いてきてくれました☆
甘さ控えめで美味しかったよ!
hm(09.02.10)02.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

