2009年01月27日

バナナ〜♪

hm(09.01.26)05.jpg

hm(09.01.27)02.jpg

最近ちょっと焼いたバナナにはまっていまして・・・

上はそのまま食べたバージョン♪
そして、下はカラメルに絡めてパンにのせたバージョン♪

特に下は子供ウケばっちりです(^_-)-☆
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

シフォンケーキ☆お正月バージョン☆

hm(09.01.03)07.jpg

プレーンシフォンを焼きました☆
卵がいっぱいあったし(^_-)-☆

飾りをお正月っぽくしたのと、おしるこの残りと栗きんとんを添えたことで・・・お正月バージョンっぽくなったかな(笑)

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆2008年クリスマスCake子供用☆

       hm2008X'mas035.jpg
今年はCakeではなくクッキーになりましたが(笑)
プレゼント型のクッキーを作り、その中に詰めるという感じで(^_-)-☆

開けるとこんな感じなの♪
       hm2008X'mas040.jpg
中身はマシュマロとか「キノコの山」とか☆
そして、ちっちゃなちょっとしたプレゼントも一緒に入れました。
       hm2008X'mas045.jpg
長女&次女にはキラキラストラップ♪長男には車と飛行機のミニマグネット♪
子供達も喜んで楽しみながら食べてくれたよ〜\(^^)/
我ながらGoodアイディアでした〜(^_-)-☆
posted by ケイ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆2008年クリスマスCake大人用☆

       hm2008X'mas105.jpg
今年のクリスマスケーキは何にしようかなぁ???
と思っていたところ、旦那サマが
「ブッシュドノエルがいいかなぁ」
というわけで・・・
ブッシュドノエルにしました♪

スポンジ部分はココアで♪(ブラックココアを入れて色も黒目に仕上げました(*^_^*))
クリームはコーヒーを加えてモカに♪
デコレーションはプレーンのクリームを使いました♪
シンプルだけど可愛くできたかな☆
味もGOOD(^^)vに仕上がりました〜\(^^)/
posted by ケイ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ヘクセンハウス♪お菓子のお家

      hm(08.12.10)35.jpg 

今年も作りました♪
ヘクセンハウス☆
お菓子のお師匠サマYouChi(http://plaza.rakuten.co.jp/syoujoumaru)にヘクセンハウスの作り方を教えてもらって、去年初挑戦して・・・(参考:http://lovehm.seesaa.net/article/73894127.html)あまりの可愛さにはまった私(*^_^*)
今年も作ってみました♪

去年のサイズよりも少し大きめ。
つららは去年の方が上手に出来たなぁ・・・なんて比べるといろいろとわかるけどね(^^ゞ

出来上がり途中までは子供たち見ていたんだけど、その続きは子供達寝てからやったので・・・

朝起きて喜ぶ顔が楽しみですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

熱々胡麻団子☆

     hm(08.11.11)03.jpg

久々に胡麻団子が食べたくなったので作りました♪
子供達が帰ってくる時間に合わせて・・・おやつに(*^_^*)

白玉粉で生地を練り練り♪粒あんを包んで胡麻をまぶして油で揚げて・・・ハイ♪出来上がり☆

揚げたて熱々はたまらないね〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
台所で味見と称してつまみ食いです(^^)v
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

リンゴケーキ

     hm(08.11.10)04.jpg
リンゴケーキを焼きました♪
お世話になったお友達ママへのお礼も兼ねて(^^)v
ワンボールで混ぜるだけ&焼くだけの美味しいケーキでした♪
いつも作っているヨーグルトとリンゴのケーキよりもちょっと重たい感じの、こくのあるケーキでした(*^_^*)
バター+サラダ油が入ってるからかな〜。
美味しいけどカロリーも結構あったりして?!(・_・、)
posted by ケイ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

長女七歳 祝七五三ケーキ

       (08.11.04)05.jpg

長女七歳の七五三を迎えました(*^_^*)
お祝いにお寿司をとってみんなでお祝い\(^^)/
七五三のお祝い用のケーキを作りました♪
ミニーちゃんのキャラケーキ☆
食後に食べるし、最近お菓子続きだったので小さいケーキで(^^)v
何しろ、カステラ部分は卵1個分で作りましたから〜( ̄∀ ̄*)イヒッ

長女、おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

ハロウィンスイーツ2008☆

      hm(08.10.31)04.jpg

今年のハロウィンスイーツは・・・
●パンプキンタルト
●アイシングクッキー
です(*^_^*)
パンプキンタルトは主に大人用のスイーツヽ(*⌒∇⌒*)ノ
クッキーは子供達に配る用ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ここ数年で日本でもハロウィンがイベントとしてかなり浸透してきましたね〜♪♪

我が家は英語のLessonでHalloWeenします(^^)v
posted by ケイ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

入籍記念日おめでとうケーキ☆

     hm(08.10.12)06.jpg
結婚記念日お祝いケーキは何が食べたい?と聞いたら
「レアチーズケーキがイイ♪」
と旦那サマ(*^_^*)
というわけで、今回8周年お祝いケーキはレアチーズケーキにしました(^^)v
上にキウイをのせさっぱりとした感じに♪
周りには小枝ちゃんを飾って♪

さっぱりコクのある美味しいケーキでした(*^_^*)
小枝ちゃんのチョコレートとも相性(o^-')b グッ!
posted by ケイ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

AfternoonTea

お友達と一緒に我が家でAfternoonTeaをしました♪
AfternoonTeaと言えば、スコーンとかサンドイッチとか・・・しか思い浮かばない!!!
けど、まぁ、こんな感じでご用意(*^_^*)
     hm(08.10.02)02.jpg
・アップルパイ
・スコーン
・ブラウニー
・レーズンとクランベリーのパウンドケーキ
です(^_-)-☆
そして、こんな感じにプレートにのせて・・・
     hm(08.10.02)09.jpg
女3人・・・(子供達は勝手に遊んだりお菓子を食べにリビングに戻ってきたり)お茶とお菓子とおしゃべりに花が咲きましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
posted by ケイ at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

フローズンヨーグルト

     hm(08.09.19)09.jpg
シュークリームを作ったときに余った生クリームは冷凍してコーヒに♪
フルーツは子供達のデザートに(*^_^*)
と思っていたのですが・・・
長女が「給食でフローズンヨーグルトがでたの♪今度作って☆」って言っていたのを思いだし・・・
簡単フローズンヨーグルトを作ることに☆

余った生クリームとプレーンヨーグルトと砂糖を混ぜ混ぜ。
フルーツをカットして加えて冷凍庫で凍らせる。
凍ったらフードプロセッサーでガ〜っと!
そして、それをまた冷凍庫に入れて・・・出来上がり☆

昔フローズンヨーグルトが大好きでよく家でも食べていたなぁ(*^_^*)
久々に作りました♪
さっぱり美味しかった\(^^)/
posted by ケイ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュークリーム

     hm(08.09.19)03.jpg

今日もシューを焼きました♪
・・・と思ったら薄力粉がちょっと足りなくて、全粒粉を足しました(;^^)ヘ..
なので、皮がちょっと固め&味が濃いめになってしまいました・・・が皮の主張が強めのシューが好きな人には向いてるかも?(*^_^*)
カスタードを作ろうと思ったら・・・今度はバターが足りないことに気付き(^◇^;)
生クリームにフルーツにしました☆

ちなみに、豆知識♪
写真にNameを入れるときにちょっと調べたら・・・
「シュークリーム」っていうのはフランス語の「シュchou」と英語の「クリームcream」からなる和製外来語なんだって!
フランス語では「chou à la crème」(シュ・ア・ラ・クレム)だそうです☆
posted by ケイ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

結婚<式>記念日 8周年♪

9月16日は結婚式記念日でした♪
・・・<式>です(;^^)ヘ..
入籍と式の日が違うので、2日ともお祝いしてしまうイベント好きな私です(^^)v(^^)v

ケーキ何作ろうかな〜??と迷った結果・・・
実は15日のお月見をすっかり忘れていて、お団子を作り損ねたので(笑)お月見団子に似た感じ&Weddingっぽい「クロカンブッシュ」を作ることにしました(*^_^*)

     hm(08.09.16)18.jpg

ベランダから生花を摘んできてデコレーション♪
お花をデコレーションにプラスするとグッと華やかでいいね〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
これからもやろうっと☆
クロカンブッシュの方は私と子供で食べちゃいましたが・・・

旦那サマにはハート型のストロベリーシュークリームを作りました(^_-)-☆

     hm(08.09.16)48.jpg


こちらは、お花の違うバージョンです♪
すっかり生花デコレーションにはまりそうな私です(*^_^*)

     hm(08.09.16)35.jpg
posted by ケイ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

プルプルプリン♪

     hm(08.08.20)01.jpg
蒸しプリンや焼きプリンは良く作るけど、ゼラチンで冷やし固めるタイプのプリン(お店で売っているプッチンプリンみたなのね(^_-)-☆)に初挑戦(^^)v
簡単でプルプル美味しくて♪子供達にも大好評でした(^_-)-☆

ミッキーの型でやってみたんだけど・・・
プルプルすぎて形がうまく残らず・・・でした(・_・、)
けど、まぁ、子供達が気付いてくれたからヨシとしようか(;^^)ヘ..
     hm(08.08.20)11.jpg
posted by ケイ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

フルーツタルト

    hm(08.08.30)03.jpg
旦那サマが4年間勤めた仕事の任期を終え、もともとの職場に復帰します☆
というわけで、お疲れ様でした!の意味を込めて、フルーツタルトを焼きました♪
さっぱりした甘さで美味しく出来ました(^_-)-☆
posted by ケイ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキンBirthDayCake♪

    CocoBD(08.08.28)17.jpg
先日、娘のお友達の妹ちゃんが3歳のお誕生日を迎えました♪
一緒にキャラケーキを作りました(*^_^*)
さすがセンスのいいママ友♪
超可愛いドキンちゃんのBirthDayCakeが出来上がりました\(^^)/

あらためて・・・
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
posted by ケイ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

♪エッグタルト&生チョコタルト♪

以前から
「エッグタルトって食べたこと無いよねぇ・・・」
「食べてみたいねぇ・・・」
「作れるだろうから作ってみるよ」
なんて話を旦那サマとしていたのですが、急に食べたくなった(作りたくなった(笑))ので作りました☆
    hm(08.09.03)03.jpg
熱々をほおばると・・・たまりません♪

エッグタルトだけではつまらないので、生チョコタルトも(*^_^*)
    hm(08.09.03)09.jpg
こちらは、タルト生地を焼いて、中に生チョコを流し込み冷やしたモノ♪贅沢です(*^_^*)

posted by ケイ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

オレンジの2層ゼリー

さかのぼり日記です♪


冷たくて、ツルツルっと食べられるゼリーって暑い季節にもってこいのデザートですよね(^_-)-☆
hm(08.07.04)03.jpg
何のことはない簡単なオレンジゼリーです♪
マンションのお友達から毎年美味しいジュースを頂いていて、今年もいただいたので、そのジュースを使って2層にしてみましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆



posted by ケイ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水切りヨーグルトでふわっふわヨーグルトケーキ

さかのぼり日記です♪


ヨーグルトをガーゼなどで一晩水切りすると・・・まるでクリームチーズです♪
この水切りヨーグルトを使って、ヨーグルトチーズケーキを作りました(*^_^*)

ホイップした生クリームやメレンゲと合わせた、スフレっぽいフワフワ柔らかい生地なので、こんな風に冷やし固めます(*^_^*)
hm(08.06.30)02.jpg

フルーツなどを添えて☆
hm(08.06.30)05.jpg
posted by ケイ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

