2010年12月24日

クリスマス2010♪〜子供のお友達に〜

     hm(10.12.24)06.JPG
子供のお友達に配るクリスマスのお菓子黒ハート
今年はパンにしましたグッド(上向き矢印)
新月リンゴとカスタードの入ったクルクルパンるんるん
新月モチーフの付いたメロンパンるんるん
喜んでもらえましたプレゼント
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

惣菜パン3種☆

hm(10.10.21)02.jpg

今日はお友だちのお宅へ出張ネイルぴかぴか(新しい)
ランチを用意していてくれるとのことだったので、パンを焼いていきました☆
おかげで、朝からパンの焼けるイイ匂いで幸せるんるん

Nail(10.10.21)07.jpg
ランチは美味しいシチューにサラダレストラン
ごちそうさまexclamation

Nail(10.10.21)10.jpg
デザートもたっぷり食べて黒ハート
お腹いっぱい〜大満足〜グッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

オニオンブレッド☆

     hm(10.07.15)02.jpg

最近定番のオニオンブレッドです黒ハート
生地にはハムとチーズとマヨネーズが巻いてあって・・・上にはたっぷりの玉葱手(チョキ)
香ばしくて甘くて・・・私のお気に入りの惣菜パンですぴかぴか(新しい)

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ハニートーストBOX

     hm(09.07.30)01.jpg
旦那サマからのリクエストぴかぴか(新しい)
よくお店にあるよねわーい(嬉しい顔)
パンをくり抜いていろいろ入っている・・・
パンのパフェ??みたいな感じ??
ウチでも作ってよ〜ー(長音記号2)と言われていて・・・
私だって外で食べたことナイのにダッシュ(走り出すさま)
見よう見まねで作ってみましたパンチ

食パンを焼き、上下をカットして、中身を切り出す。
中身をカットしてフレンチトースト+ハチミツでハニートーストにする。
詰め直して、生クリーム、フルーツ、アイスクリームなどをトッピンググッド(上向き矢印)
見よう見まねの割りには・・・かなり上手に出来た気がしますハートたち(複数ハート)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

ブロッコリートースト♪

     hm(09.07.04)04.jpg
ブロッコリーが冷蔵庫にあったので・・・ふと思いついて
刻んでマヨネーズと和えてオニオンスライスのせて・・・焼いてみました黒ハート
当たり前だけど美味しいグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

お誕生日のお友達に☆

     keitai09.06123.jpg

長女の英語のレッスンで一緒のお友達がお誕生日ですバースデー
レッスンの時間帯が夕方なので、ケーキを食べたら夕飯にひびくだろうなぁ・・・というわけで、パンをケーキ型にしてみましたるんるん

ちぎりパンにして、ひとつひとつにクリーム&あんこをグッド(上向き矢印)
デコしてみたらケーキらしくなったねぇ黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

リースパン&クッキー

       hm(08.12.20)24.jpg
明日で幼稚園も今年最後と言うことで・・・
バス停のお友達にプチクリスマスプレゼントを作りました♪
リースパンとクリスマスアイシングクッキー☆
セットにして袋にラッピングしてプレゼントしま〜す(*^_^*)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

アンパンマンパン・・・ですが(;^^)ヘ..

     hm(08.08.05)05.jpg
長男のお友達がお誕生日ということで、プレゼントにパンをつけて渡そう♪と思い・・・キャラパンを作りました(*^_^*)

・・・が、このパン、出来上がって試食したら砂糖と塩を間違えて入れていたことが判明!しょっぱい。。゙(ノ><)ノ ヒィ

というわけで、作り直し(;^^)ヘ..
     hm(08.08.05)12.jpg
今度は美味しく出来ました\(^^)/
喜んでもらえて良かった(^_-)-☆
posted by ケイ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り込みシートでくるくるパン♪

    hm(08.09.09)06.jpg

自家製パン用折り込みシート(チョコレート&パンプキン)でくるくるパンを作りました♪
パンプキンシートは初挑戦だったんだけど、優しい甘さがとっても美味しパンが出来ました☆
皮の部分も入れたので、栄養もバッチリ(^^)v 色合いもキレイ\(^^)/
子供達にも好評であっという間に完食!
posted by ケイ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

チョコツイストパン

さかのぼり日記です♪

(08.07.30)06.jpg

パン用の折り込みシートが手作りできることを知り・・・自分で作ってみました♪
おう!ホントに出来るのねぇ(*^_^*)
折り込みシートってなかなか普通のお店じゃ売ってないし、自宅で作れるならいいね(^_-)-☆

というわけで、今日作ったチョコレートの折り込みシートを使ってチョコツイストパンを作りました♪
お野菜たっぷりのスープも添えて・・・本日のランチ(*^^*)
posted by ケイ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トルティーヤ!

さかのぼり日記です♪


(08.07.28)17.jpg (08.07.28)10.jpg

我が家はピタパンを使うことが多いのですが、焼いているときにうまく膨らまないのが数枚でてきてしまったり・・・と結構面倒だったりするので、簡単に焼けるトルティーヤを作りました☆
トルティーヤを使ってタコスパーティ♪
お友達も一緒にランチをしたのですが、子供達もたくさん食べてくれて・・・よかった\(^^)/\(^^)/
トルティーヤは強力粉にぬるま湯と塩とオリーブオイルを入れてこねて30分ほど寝かして成型してフライパンでサッと焼くだけ!
メッチャ簡単なので、これからも重宝しそう○(^-^)oイエイ♪ 
posted by ケイ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日のLunch

080821_121452.jpg080821_123020.jpg
最近長男がご飯(お米)の食いつきが悪い(^-^;
もともと麺類は苦手なので、麺類もほとんど食べないし(^-^;
最近はもっぱらおかずにしか手を伸ばしません(>_<)
主食を食べないなんてザラ。
ムラ食い…あぁ…魔の2歳児(T_T)


パンは好きでよく食べてくれるので、Lunchに白パンを焼きましたo(^-^)o
具材を用意してお好きに挟んで召し上がれ!

ただいま、長女&次女は仙台のじーじばーばのお家にお泊り中…
いつもパンLunchの時、私は物足りなさいっぱいなのに、いつもの半量のパンを長男と二人で食べてもお腹いっぱいf^_^;
いつもどれだけ長女&次女が食べてるか!ってことよねw(゜o゜)w
posted by ケイ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

巣ごもり?ピザ

080330_094927.jpg
朝食はピザです☆
レンジ発酵の簡単生地です(^O^)

イタリアンのレストランで食べたピザに温泉卵がのっていて、それが美味しかったのを思い出して。
いつもはゆで卵をのせたりするけど、直接卵をピザの上に割り一緒に焼きました☆

ゆで卵作るより全然楽で簡単♪
posted by ケイ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

チョコ&キャラメルチップパン

080122_072405_ed.jpg
久々にホームベーカリーで焼いたパンを載せます☆

最近はプレーンやレーズンばかりだったけど、今日はチョコチップとキャラメルチップを加えて焼きました(^_-)
全粒粉も入っているパンで香ばしく甘い香りのパンが出来ました(^-^)
posted by ケイ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

子供たちのパン

080117_195109_ed.jpg
子供たちが作ったパンです(^^)
適当に作っていそうで、意外と考えて作っているようです(笑)
posted by ケイ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンパンマンパンと…

080117_195128_ed_ed.jpg
久々にパンを焼きました(^-^)
中身はあんことクリームです(^_-)
アンパンマンとキティとバイキンマンと作ってみました♪
顔をチョコペンじゃなくチョコカスタードで焼く前に書くと割れないし、かわくから食べやすいと聞いたので、実践(^^)v

ちょっとヘンテコになったりしたのも、いつもよりは可愛くできたかな?
posted by ケイ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ピタパンランチ♪

071219_123339_ed.jpg

今日のランチはピタパンランチ☆
具材は
・蒸し鶏
・目玉焼き
・トマト
・キュウリ
・キャベツ千切り
・オニオンスライス
です〜♪
ソースはマヨネーズとケチャップとBBQソースを軽く混ぜたもの。
咳でダウンの次女も何個もお代わりして食べていました(^o^)v
posted by ケイ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お月見〜パン

tukimipan.jpg

こちらは恒例(?)お月見パンです(*^。^*)
今日は旦那サマも夕飯を食べないということで、夕飯はこのパンを食べました(^^)v
posted by ケイ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ミニロールパン

200709062354000.jpg
明日のお弁当はサンドイッチね(^^)v  と娘たちと約束してしまいました。
ちょうどパンもなく、焼くことに(^O^)
お弁当にも入れやすいミニサイズのバターロールを焼きました☆彡
もうずいぶん遅い時間なのに、焼きたてパンのイイ香りがただよってる我が家でした(笑)
posted by ケイ at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ベーグルランチ

200708271254000.jpg
今日はいいお天気なのでベランダにプールをだしてお外でランチにします☆彡

ベーグルを焼きましたo(^-^)o
玉子マヨネーズ、ドライカレーの具、鶏ハム、ピクルス、ゴーヤのフリッター、トマト、ブルーベリー蜂蜜、ガーリックバター
がトッピングです\(^O^)/

子供達もよく食べ、あっという間に一斤分がなくなりました〜。
私なんてほとんど食べてないのにぃぃぃぃ(涙)
posted by ケイ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

