2007年07月26日

ピザ

200707261939000.jpg
旦那サマは今日飲み会なので、ディナーは残り物整理をかねたピザで(^^)v
初めてシラスをピザにトッピングしてみました♪
マヨネーズ側は
◎シラス
◎カニカマ
◎にんにく
◎ポテトスライス
◎オニオンスライス
ピザソース側は
◎ウインナー
◎ポテトスライス
◎オニオンスライス
をトッピングしています(o^o^o)

シラスも焼いて香ばしさも加わり、とても美味しかったよ〜(^3^)/
シラス好きな子供たちにも大好評!あっという間に完食です☆彡
posted by ケイ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

オニオンチーズ食パン

200707171551001.jpg
昨日お隣の奥さんにタイ風焼そばをいただいたので、お返しとパンを焼きました♪

チーズと玉ねぎとガーリックバターをくるくると巻き込んで焼いた山形食パンです(o^o^o)
上の玉ねぎのトッピングが焦げてしまったけど、それはご愛嬌(??)ってことで?!
posted by ケイ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コネコネコネ☆彡

200707171350000.jpg
今日から夏休みの子供たち♪
けど雨ということで、一緒にパン作りました☆彡
最近はホームベーカリーに生地作りをお任せ(^^)が多かったので、手こねは久々\(^O^)/

写真は子供たちのパン。
下の3個は長女
左から
マナフィ ネックレス みかん
上の3個は次女
ぶた カレーパンマン アンパンマン
だそうです(^^ゞ

自分達で作ると食欲も倍増(o^o^o)
一つが大きめにもかかわらず、三個ともあっという間にたいらげました♪♪
posted by ケイ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

全粒粉バターロール

200707102254000.jpg
先程全粒粉バターロールを焼きました☆
明日は幼稚園給食なのでお弁当用のご飯は炊かず。。。
なので、明日の朝はこのパンでサンドイッチ予定です(^O^)/

卵マヨネーズ用のゆで卵も茹でたしね♪
posted by ケイ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

チョコロール&チョコメロンパン

200707051636000.jpg
チョコレートシートを使ってチョコロールパン☆
そしてそのチョコロールパンの上にクッキー生地をのせて、チョコロールメロンパンを作りました♪
甘すぎずちょうどよく美味しかったo(^-^)o

今度は香りの強いキャラメルシートの方で作ってもイイも♪
posted by ケイ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

久々に♪

200706290857000.jpg
今日はお友達のお宅へ伺うので、ランチにとパンを焼きました(^O^)
食パン以外を焼くのは久々かも☆

手前がウインナーロール♪

その横が明太子ポテトパン♪

奥がコロコロチーズパン♪

です〜(o^o^o)
お友達がサラダとスープを用意してくれているとのことで、ランチが楽しみ☆
posted by ケイ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

メイプルメロンパン

meronsyoku2.jpg
ちょっと前に作ったパンですが・・・
メイプルメロンパンです☆
パン屋さんで売っていたメイプルメロンパンが美味しくて家で真似してみました\(^_^)/
メイプルシロップとメイプルシュガーとバターを混ぜ合わせて、パンに包み、上にクッキー生地をのせて焼きました♪
外はサクサク!中はメイプルフィリングがジュワ〜という感じでとてもGOOD!!!
こりゃ美味しい〜♪
焼いたウチのいくつかは、メイプルフィリングが中から出てしまいました(・_・、)
味は美味しいんだけど、見た目がね(;^^)ヘ..
ということで、要勉強です(^^)v

クッキー生地が残っていたので、ホームベーカリーで食パンを焼く時に上に乗せてみました♪
meronsyoku.jpg
発酵が終わってからパン生地をとりだし、広げてメイプルシロップを塗り巻き巻き・・・
ホームベーカリーの容器に戻して、上からクッキー生地をのせて焼き上げました☆
posted by ケイ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アップルクリームパン

kurimuringo1.jpg
リンクにもあるyuuha*ちゃんが作っていて、美味しそう〜!!!と思っていたパン♪
家にリンゴが無くてなかなか作れず・・・やっと買ってきて真似してみました☆☆☆
ホント美味しかった〜(*^_^*)
カスタードクリームとリンゴの煮たのを包んで焼きました\(^_^)/

中身はこんな感じ♪
kurimuringo.jpg<

posted by ケイ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

キャラメルロールパン

kyararoru.jpg

旦那サマがコンビニで売っている大きな渦巻き状の菓子パン(シュガーロール??なんだっけ??)が好きで、飲んで帰ってくると無性に食べたくなるらしい。
ホントだったら飲んで帰ってきて寝る前に菓子パンなんて、おデブ街道まっしぐら!だけど、似たもの出来るかな?と作ってしまった私(;^^)ヘ..
味は多分違うけど、甘いパンが食べたいという旦那サマの欲求は満たされた・・・??かな?

バターロールの生地に、キャラメルシートを折り込んで巻いて焼きました(*^_^*)
アーモンドをのせたものとのせていないものの2種類。
おそらく、無駄なトッピングを嫌がる旦那サマが「アーモンド邪魔!」というのが目に見えていたので・・・(;^^)ヘ..
焼き上がって冷めたらアイシング♪

子供達も美味しい〜☆と言って喜んで食べてくれました(^_-)-☆焼いている間もキャラメルのイイ香りがたまらなかった〜☆
今度は食パンで作るぞ(^^)v
posted by ケイ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

フードプロセッサー第2弾!

200701291152000.jpg
今日はパンを作ってみました☆彡

確かにこねる作業は大幅ダウンだし、一食分くらいの量が作れるのも魅力かも。
けどぜいたくを言うと、もう少し生地が柔らかめでコネが多いほうがいいかな?
ホームベーカリーでは一次発酵をすませて生地が出来上がることを考えると。。。
ホームベーカリーのほうが私には合ってるかもね。

プレーンなパンを焼いてみたけど、つやつやに綺麗に焼けました☆彡
posted by ケイ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

フードプロセッサー第一弾!

200701271247000.jpg
ランチにとスコーンを焼いてみました☆彡
ホント混ぜるのが楽ね!
片付けも聞くほど面倒じゃないし(^^)v
ただ、スコーンが腹割れしなかったのが残念(^^ゞ
posted by ケイ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

コロネに詰めたぞ&クロワッサン

200701101451002.jpg


先程のコロネにチョコ生クリームを詰めました☆彡
幼稚園から帰ってきた長女、おやつに2個も食べました(^-^)

あと、クロワッサン生地も作っていたのでミニクロワッサンを焼きました(o^o^o)
学生時代にドンクというパン屋さんのミニクロワッサンにはまり。。。サクサクと表面の甘さがたまらない♪
子供たちもよく食べるから、家ではクロワッサン作るときはミニクロワッサンが多いかな(^3^)/

ミニクロワッサンは、プレーン、チョコ、アーモンドを作りました☆彡
posted by ケイ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンパン☆

200701101224000.jpg


今日は次女と一緒にパン作り(^O^)
最近ほとんどホームベーカリーに生地作りを任せちゃっていたので、久々にお遊びもかねてコネコネも自分達でやりました(^O^)/

久々のコネ。
やっぱり楽しいね〜(o^o^o)

娘はレーズンパンを。私はハートチョコパンとコロネを作りました☆
写真ではまだコロネにクリームを入れていません(^^ゞ
posted by ケイ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

パン三種

200612121216000.jpg


ウインナーロール
普通のバターロール
餃子パン
を焼きました☆彡
餃子パンは初挑戦!!
餃子ドックみたいなお味かな?
前に餃子を作ったときに余った具を冷凍していて、それを使って作りました(^O^)
餃子の形にしようと思ったんだけど、膨らんだときに生地が剥がれて中身が出るかも?とパイ風に(?)成形してみました♪
posted by ケイ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ミニパン3種

200612062207000.jpg

明日は幼稚園ママとランチ会(^O^)
せっかくなので子供が食べられるかを気にしないで好きなものを食べたいので、パンを作って持っていこうと思って焼きました(^^)v
食べやすい&持っていきやすいようにミニサイズで☆
生地にプルーンを練りこんでみました。
すると焼き上がりのオーブンから甘いイイ香りが漂ってきた♪トッピングだけじゃなく練りこんじゃうのもなかなかGOOD!です☆彡
チョコチップとレーズンとプレーン。
外から見て何が何かわかるようにそれぞれ成形を変えました。
細長いのがレーズン、丸でへそ型切り込みはチョコチップ、丸いだけがプレーンです(o^o^o)
posted by ケイ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

胡麻全粒粉パン

200611291112000.jpg

パンを食べたい!という次女のリクエストで、ランチ用にパンを焼きました☆彡
胡麻10g
全粒粉25g

を入れました。
形は可愛らしくビーンズ型に♪
こちらは焼く前です(o^o^o)

200611291131000.jpg

こちらが焼き上がりです☆彡
美味しそうに焼き上がりました(o^o^o)
外側香ばしく、中はふんわり(*^_^*) 美味しく焼けました。
posted by ケイ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

本日のパン

200611150715000.jpg

久々のパンの更新です(^^ゞ
頻繁に作ってるけど代わり映えしないからアップしてませんでした(^o^;
今日はいつものレーズンパンにクランベリーをプラスしてみました☆
独特の食感がいいかんじだけど、旦那サマは普通のパンの方がいい。。。と思ってるんだろうな(;^_^A
posted by ケイ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

十五夜パン

siratamapan.jpg

小さな丸パンをたくさん焼きました(*^_^*)
中身は
チョコ、レーズン、カスタードクリーム。
さてさて、この丸パン達をどうするかと申しますと・・・

siratamapan2.jpg

こんな感じにしてみました☆
十五夜風パンということで♪
お隣さんにお裾分け(*^_^*)
本当はお団子をお裾分けしようかと思ったんだけど、日本の方じゃないので、好みもあるかな?と思って・・・。
十五夜の風習をご存じなかったので、説明してお裾分けしてきました(*^_^*)
posted by ケイ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

今日のパン

200608280911000.jpg

最近はあまり代り映えのないパンばかりだったので、写真はアップしていなかったのですが。。。
今日は全粒粉パンを焼きました(o^o^o)

もう少し香ばしさをだしたかったけど、子供も食べることを考えるとこのくらいがちょうどいいかな。

でもとにかく美味しかったです〜(^O^)
posted by ケイ at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

またまたロールパン

image/lovehm-2006-06-24T00:50:20-1.jpg
またまたロールパンを焼きました(^_-)
お隣さんにオムツをいただいたので、そのお返しに。。。
いつも丸い可愛いロールパンを作りたいのに、長くなってしまうので、今日は意識的に丸めにしてみました。けどやっぱり長め(^o^; もう少し極端に成形しなくちゃダメだね(^^ゞまた次頑張ろう☆
posted by ケイ at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

