2006年06月22日

ベーグル

image/lovehm-2006-06-22T17:10:51-1.jpg
旦那サマが飲み会なので夕飯はパンにしようと。。。
長女が帰ってきてから、娘たちとコネコネしました☆
今日はプレーンベーグル♪
具を作ってサンドして夕飯にしましょう〜(^O^)
posted by ケイ at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ロールパン

image/lovehm-2006-06-20T18:38:12-1.jpg
何のパンを焼こうかと考えた末、結局オーソドックスなロールパン作りました(^^)v
焼きたてパンは子供もあっという間に食べてしまいます(^o^;
posted by ケイ at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ケーキパン

image/lovehm-2006-06-16T21:43:27-1.jpg

今日は次女の誕生日・・・ということで、それにちなんでケーキの形をしたパンを焼いてみようと思い、やってみました。
予想通りというか何というか・・・発酵&焼きでふくらみ、成型の時とは全然違う形になってしまったけど、なかなか面白く仕上がりました(*^_^*)
今度はあまりふくらまないように工夫&ふくらむことを計算に入れての成型など・・・いろいろとやってみようかな(^^)v
posted by ケイ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ホットケーキ(o^o^o)

image/lovehm-2006-06-10T09:54:27-1.jpg
今朝はホットケーキです☆
前もお絵描きホットケーキを焼いたんだけど、うまく出来なくて。。。
今日もちゃんと出来なかったんだけど、何個か作っているうちになんとか何を書いているかはわかるくらいになりました(^^ゞ
ただ、アンパンマンを書いてみたのは大失敗(;_;)下手な人はキャラクターより「おはな」「うさぎ」「かたつむり」とかそういうのにしたほうがいいようです(^^ゞ
posted by ケイ at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

プルーンパン

image/lovehm-2006-06-05T08:55:58-1.jpg
久々のホームベーカリー更新です☆
今朝はプルーンパンを焼きました(^O^)/
妊娠中、授乳中は気を付けて食べていたプルーン。母乳が止まってしまってからは全然食べてなかった(^^ゞ
というわけで、久々にプルーンを入れて焼いてみました(^O^)
カットして入れたんだけどレーズンよりも食べごたえがあって美味しいわ☆
posted by ケイ at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

朝ご飯♪

image/lovehm-2006-06-03T10:38:41-1.jpg            今朝は長女と一緒にパンを焼きました(^O^)
朝からパン作りで長女も大喜びo(^-^)o
今朝は時間のかからないパンです☆薄力粉を使い、イーストではなくベーキングパウダーを使ったもの。発酵もベンチタイムもコネ時間もないのでスピーディー(^^)v
スコーンのように美味しく出来ました♪
posted by ケイ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

久々に☆

image/lovehm-2006-05-18T12:32:06-1.jpg
昨日お友達の家で手作りパンをいただいて、パンを焼きたくなった私。。。
久々に焼きました♪
とはいえ、コネコネからやるほど余裕がないので、生地作りはホームベーカリーにお任せで。
普通のロールパンと三つ編みパンと一つ結びパン(^O^)
三つ編みパンと一つ結びパンは焼くときにグラニュー糖をふりかけて少し甘めに仕上げました☆
ランチに食べたけど、おいしくてついつい食べ過ぎる(^o^;
次女もペロリ〜!
posted by ケイ at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ランチはピザ☆

image/lovehm-2006-05-13T14:31:08-1.jpg
久々にピザを焼きました☆            といってもレンジで発酵ピザなので簡単♪
なので「何にしようかなぁ」と思って冷蔵庫の残り物で作りましたo(^-^)o
いつものハーフ&ハーフ。
マヨ味はじゃが芋 にんにく カニカマ 玉葱 チーズ
トマト味はウインナー 小松菜 玉葱 チーズ
です☆
どっちも美味しかったわ(^O^) 子供にはトマト味が好評だったけど(^^ゞ
posted by ケイ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

久々天然酵母パン

image/lovehm-2006-03-27T20:01:45-1.jpg
最近ご無沙汰していた天然酵母パンを焼きました(^O^)
ホームベーカリーで生地作り。生地の具合をみながら、途中で酵母投入してみました。
焼いたのはプレーン&レーズン&チョコチップ。
実は占いで私の今日のラッキーアイテムが天然酵母のパンだそうで…思わず焼いてしまいました(^^ゞ単純??(^^ゞ
美味しいのでヨシとしましょ☆
今日は強力粉「はるゆたか」天然酵母「白神こだま酵母」です。
posted by ケイ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

メロンパン

image/lovehm-2006-03-16T11:35:37-1.jpg
今日は午後から幼稚園で用事があります。その後にそのままスイミング…というわけで、軽食持参になりそうなので、パンを焼いておきました(^_-)
レーズン、くるみ、チョコチップ メロンパンです☆
posted by ケイ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコチップココアパン

image/lovehm-2006-03-16T08:13:06-1.jpg
きれていたチョコチップを買ったので、今朝は早速チョコチップを入れてパンを焼きました(^_-)…がチョコチップが溶けちゃって何処にもチップが見当たりません(;_;)物によって熱の耐性が違うけど、コレは弱かったか
posted by ケイ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

またまたプレーン

image/lovehm-2006-03-09T08:46:40-1.jpg
何パンを焼こうかと考えた結果、今回もプレーンに(^_-)
焼きたてパンを朝食に楽しめるのも、ホームベーカリーの醍醐味だわ〜☆
posted by ケイ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

メロンパン

image/lovehm-2006-03-06T21:47:18-1.jpg
最近は食パンばかりで菓子パンなどを作る事が少なくなっていた我が家(;_;)
今日はメロンパン2種類作りました(^^)
丸いはレーズンが入っていて、棒状はチョコクリーム入りです☆
本当はチョコチップにしたかったのですが、チョコチップをきらしているので、チョコクリームを巻き込んでクッキー生地をのせてみました。
それはそれで美味しいです(^^)v
posted by ケイ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ソフト食パン

image/lovehm-2006-03-05T20:28:11-1.jpg
今朝はプレーンのソフト食パンを焼きました(^O^)
プレーンもやっぱり美味しい〜☆
思わず焼きたてをちぎってマーガリンをつけて食べてしまいます(^^ゞ
カットする前に端っこがドンドンなくなるぅ〜(^◇^;)
posted by ケイ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

レーズンパン

image/lovehm-2006-02-28T08:42:33-1.jpg
今日はレーズンパンを焼きました(^_-)
やっぱり途中からレーズン投入だと形も崩れずふんわり仕上がって美味しいわ☆
ジャムやクリームを塗ることを考えるとプレーンの方がイイかな?と思うんだけど、子供達も好きだし、美味しいし、鉄分補給にもイイし・・・やめられません(^^)v
posted by ケイ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

グラノーラパン

image/lovehm-2006-02-24T08:59:52-1.jpg
何を入れて焼こうかと悩み、結局フルーツグラノーラを入れて焼きました☆栄養的にもイイしと思って。前回より多目に入れたつもりだったけど、あまり風味がしないな(^_^;)やっぱり別に食べた方が美味しいわね☆
posted by ケイ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

レーズンパン

image/lovehm-2006-02-21T08:10:22-1.jpg
今朝はレーズンパンを焼きました(^O^)
粒もちゃんと残り美味しく焼き上がります☆鉄分補給にもなるし、美味しいし♪
posted by ケイ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

チョコチップココアパン

image/lovehm-2006-02-19T19:40:14-1.jpg
昨晩、子供たちに「何パンがイイ?」って聞いたら「チョコパンがイイ!」と…
チョコチップが少なかったので、ココアを足して風味をプラスしました(^_-)
あっという間になくなり、また今晩も焼かなくちゃ(^_^;)
posted by ケイ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

チョコチップくるみパン

image/lovehm-2006-02-12T08:59:40-1.jpg
今朝はチョコチップくるみパンを焼きました(^O^)
ホームベーカリーのふたを開けたらクルミのイイ匂いが〜(^_-)
子供達は大きめのクルミは「苦い〜」とか「種がある!」とか言って出しちゃうけどね(^^ゞ
posted by ケイ at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

チョコチップレーズンパン

image/lovehm-2006-02-05T20:10:11-1.jpg
今朝はチョコチップとレーズンを入れて焼いてみました(^O^)
チョコチップもイイ具合いに形が残り、美味しかった〜もちろん子供たちにも大好評(^^)v
posted by ケイ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

