2010年06月12日

海鮮♪海鮮♪

     hm(10.06.12)05.jpg

仙台の実家から海鮮を送ってもらいました〜プレゼント
いつも美味しい物を送ってくれてありがとグッド(上向き矢印)

というわけで、新鮮な美味しいウチに食べなきゃもったいないでしょグッド(上向き矢印)

いただきまーすexclamation×2
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

夏ボーナス♪感謝ディナー☆

     hm(10.06.10)20.jpg

旦那サマ夏のボーナスがでましたぴかぴか(新しい)
不況だと言われる中、こうやって毎月お給料&ボーナスまでちゃんといただけて・・・旦那サマに感謝です黒ハート
というわけで、何が食べたい?と聞いたところ・・・フレンチぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
旦那サマ、忙しくてほとんど帰り終電とかなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
というわけで食べるのは夜中ダッシュ(走り出すさま)
でも、一日くらいいいでしょグッド(上向き矢印)

レストランサーモンのクリームチーズ巻き いくら添え&生ハムメロン
    hm(10.06.10)26.jpg

レストランアボカドのムース
    hm(10.06.10)25.jpg

レストランビシソワース
    hm(10.06.10)23.jpg

レストランビーフステーキマイタケソース

レストランパン 赤ワイン

レストランバニラアイスのエスプレッソかけ

でしたハートたち(複数ハート)



posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

タコの豆板醤マヨ炒め☆

hm(10.05.19)06.jpg
以前、友達のお宅でホームパーティ(宅飲み(笑))した時に出していただいた一品黒ハート
豆板醤+マヨって合うのねグッド(上向き矢印)
タラコマヨに近い味かも手(チョキ)
タコのプリプリ感も合って、お酒にバッチリだよわーい(嬉しい顔)

タコとにんにくを炒めて、豆板醤とマヨネーズを足して炒めるだけるんるん

簡単美味しいおつまみexclamation
お試しあれひらめき
posted by ケイ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャベツもりもり食べれます!ホットサラダ☆

hm(10.05.19)05.jpg
私が小学生の時に母親が作ってくれたホットサラダ・・・
今でも食べ続けている簡単美味しいサラダですグッド(上向き矢印)

耐熱のお皿にざく切りキャベツとベーコンやウインナー、キノコ類をのせ、ラップをかけてレンジでチンるんるん
キャベツやキノコ類がくたっとなったら出来上がりぴかぴか(新しい)
ホントに簡単です♪

ポン酢や青じそドレッシングをかけてさっぱり食べましょうわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

オニオンスープでパスタ☆(カッペリーニ)

hm(10.05.07)17.jpg
作った「まるごとオニオンスープ」でパスタです黒ハート
オニオンスープを温め直す時に、彩りのキレイなお野菜を一緒に茹でますわーい(嬉しい顔)
若干固めに茹でたカッペリーニと会わせて出来上がりグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まるごと♪新タマネギのオニオンスープ

hm(10.05.06)29.jpg
いつもは刻んで作るオニオンスープですが・・・
今回は美味しそうな立派な新タマネギをいただいたので、そのままスープにしてみることに手(チョキ)
スープと言うより、タマネギを味わうおかずという感じだけど、新タマネギの甘みいっぱいの美味しい一品になりましたるんるん



★竜馬ゆかりの味 新感覚こだわり豆腐「唐人豆腐」★



★厳選された豆が自慢の「けんたろう豆腐」「引き上げ生湯葉」おすすめセット★

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

豚レバーのサイコロステーキ☆

以前行った居酒屋さんで出てきたメニューレストラン
私も旦那サマも気に入って、家で作ろうねるんるんと言っていて、我が家でも作るようになりましたグッド(上向き矢印)
hm(10.04.30)04.jpg
特別難しいことは何にもないるんるん
サイコロ状にカットして、にんにくと一緒に炒めます(焼きます)exclamation
味付けしておしまい手(チョキ)
焼き過ぎないことがポイントですexclamation
posted by ケイ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニョッキのチーズソース☆

美味しそうなチーズソースを買ってきたので・・・
今日はポテトニョッキのチーズソースにしましたわーい(嬉しい顔)
hm(10.04.30)08.jpg
子供たちも好きでパクパク食べました黒ハート
ニョッキがあまり好きではない旦那サマは、同じソースでスパゲティにしてたべてましたわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

2010 おひなさまディナー☆

3月3日 桃の節句♪お雛祭りですね黒ハート
我が家はわたしに・・・長女に・・・次女に・・・3人も女子がおりまするんるん

というわけで、おひなさまディナーレストラン
hm(10.03.03)22.jpg

学校も幼稚園も給食でちらし寿司が出たと言うことで・・・
ちらし寿司続きじゃ飽きるだろうなと思い・・・寿司ケーキです黒ハート
まぁ、形が変わっただけなんだけどね (^w^) ぶぶぶ・・・
hm(10.03.03)06.jpg
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分ディナー♪

せっかくなので、節分=恵方巻きグッド(上向き矢印)にちなんで・・・

巻き寿司ディナー黒ハート
hm(10.02.03)02.jpg
普通の巻き寿司&恵方巻きじゃつまらないので、いろんな巻き寿司作ってみましたひらめき

まずは恵方巻きexclamation
hm(10.02.03)03.jpg
普通の恵方巻きと飾り巻き寿司わーい(嬉しい顔)
中身はカエルなのに、外側はトラ模様(笑)トラ年にちなんで(笑)


カルフォルニアロールexclamation
hm(10.02.03)10.jpg
裏巻きにするとオシャレというか凝った感じに見えるよね手(チョキ)

飾り寿司いろいろexclamation
hm(10.02.03)13.jpg
バラの模様が思っていた以上に綺麗に出て黒ハート
中身は紅ショウガやタラコなど・・・味もとっても美味しかったですグッド(上向き矢印)

あとは、子供達の好きな茶碗蒸し黒ハート
ジャンボサイズですわーい(嬉しい顔)



posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ビビンバ☆

     hm(10.01.26)03.jpg
今日は高校時代の友人達が遊びに来てくれました家
・・・って先週も来てたけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
先週は餃子ランチ&タコ飯ランチにしましたが、今日はビビンバるんるん
ビビンバと中華コーンスープレストラン
友達が美味しいしみしみ煮物を作ってきてくれたグッド(上向き矢印)
ビビンバ・・・
具材を一つ一つ下準備するのが一手間かもしれないけど、その手間が美味しさにちゃんとあらわれてる黒ハート
ぜんまいは、義母さんが去年とってきて乾燥させておいたのをいただいていたのでそれを手(チョキ)
お野菜もいっぱいとれるし、これからも活躍しそうなお料理ぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

七草粥

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ・・・

     hm(10.01.07)07.jpg
七草粥はお正月ご馳走続きで疲れた胃腸を休ませるものだと聞いたが・・・
我が家はナゼかお正月料理と一緒にあせあせ(飛び散る汗)
実は、長女が
「おせち料理食べられなかった・・・」
と嘆いていたので、スーパーで安く売っていたのを見つけたり、お正月に食べようと思っていたけど食べなくて冷凍していたものなどを引っ張り出してわーい(嬉しい顔)
エセおせち料理(笑)
妙な組み合わせですが・・・まぁ、イイでしょう(笑)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ストックハンバーグ♪

     hm(09.12.10)01.JPG
お弁当用のストックハンバーグです♪
このままオーブンで焼いて、冷まして冷凍庫へるんるん
今まではフライパンで小さいのを焼いて、フリーザーパックに移して冷凍あせあせ(飛び散る汗)だったけど、この方が美味しいし手間も少ない手(チョキ)
これからはこの方法だなわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

かつお〜♪かつお〜♪

     hm(09.11.03)02.jpg    
お友達から
本カツオるんるん平ソーダカツオるんるんシイラるんるん
いただきました〜黒ハート
     hm(09.11.03)09.jpg
お刺身に・・・タタキに・・・韓国ユッケ風に・・・
とっても美味しくいただきました〜黒ハート

アラはとっておいて、後ほどアラ煮にしようかと手(チョキ)
たくさん楽しませてもらいます〜
 
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おでん♪4段活用☆☆

     keitai0910017.jpg
我が家の子供達も大好きおでんレストラン
寒くなってきて・・・これからの季節たまらないよね〜黒ハート
知人におでんのその後の活用法を教えてもらったのでさっそくグッド(上向き矢印)

まず第一弾exclamation
炊き込みご飯にしま〜す黒ハート
     hm(09.10.21)11.jpg

そして第二弾exclamation
おにぎりにして・・・肉巻きおにぎりにexclamation
     keitai0910014.jpg

そして第三弾exclamation
またまたおにぎりにして・・・焼きおにぎりに黒ハート
     keitai0910013.jpg

どれもこれも美味しくてグッド(上向き矢印)
たっぷり作ってたっぷり楽しめるね〜ぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

結婚(式)記念日♪

今日は9回目の結婚「式」記念日でした黒ハート
私たち夫婦は「結婚式」と「入籍」の日が違うので・・・両方お祝いしていまするんるん

そして、今日は結婚「式」記念日ということで・・・
ディナーをちょっとお祝い風にぴかぴか(新しい)

     hm(09.09.16)05.jpg
キャンドルなんてたいちゃってちょっとムーディーにわーい(嬉しい顔)

お料理はこんな感じグッド(上向き矢印)
     hm(09.09.16)10.jpg
レストランアボガドとエビのサラダ
レストランアスパラガスのあさりのサバイヨンソース
レストランビシソワース
レストランローストポーク にんにく 筍添え
レストランフランスパン
レストラン赤ワイン
でしたハート

そして、デザートは
     hm(09.09.16)15.jpg
喫茶店バニラアイスクリーム エスプレッソソースがけ
ですハート




posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ランチ会☆フレンチ☆

     hm(09.09.10)12.jpg
今日は恒例(?)ランチ会でしたレストラン
今日のテーマは
フレンチランチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

〜MENU〜
レストラン前菜「ホタテのサフランソース添え」
レストランサラダ「セロリのボートサラダ アンチョビソース」 
レストランスープ「フレンチオニオンスープ」
レストランメイン「鶏肉のパイ包み バルサミコソース」
レストランパン「フランスパン」
レストランデザート「特製バニラアイスクリーム」「コーヒー」「ビスコッティ」

     hm(09.09.10)06.jpg
     hm(09.09.10)21.jpg


お友達が手羽先と煮卵を差し入れてくれて・・・これもまた美味〜グッド(上向き矢印)

毎度の事ながら楽しく超美味しく作れたよ〜黒ハート黒ハート

お家でこんなフレンチのコースが食べられるのは嬉しいわーい(嬉しい顔)
おまけに今回の買い出し金額・・・


お一人サマ¥700ナリ〜ふくろふくろ

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

串カツ!!

     (09.08.02)26.jpg
我が家の定番の1つ黒ハート
串カツですグッド(上向き矢印)
余計な調理の手間はなく、揚げたてをほおばるのはたまりませんグッド(上向き矢印)
超美味しいし黒ハートお酒もすすむビール子供達も喜んで食べるるんるん
イイ事尽しですリボン

具だくさんにして、お野菜もタンパク質もいっぱい取りましょう〜黒ハート
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

牛トロ☆

     (09.08.01)03.jpg
お取り寄せです黒ハート

松阪牛大トロフレークぴかぴか(新しい)
このツボの中に大トロのフレークが冷凍で入ってますグッド(上向き矢印)
熱々ご飯の上にのせて、ネギや海苔をのせてお醤油かけて・・・
かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜りグッド(上向き矢印)美味しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)幸せぇいい気分(温泉)ってなるよ(笑)
冷凍なので、好きなときに好きなだけ使えるのがまた嬉しいるんるん

我が家ではリピ確定ですわーい(嬉しい顔)


興味のある人は覗いてみてね

posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

皮ポン♪

     hm(09.07.26)23.jpg
簡単おつまみです黒ハート
・・・とはいえ、我が家の場合、子供達が大好きであっという間になくなっちゃうんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

我が家に飲みに来て下さった旦那サマの会社の方や家族の方・・・
必ず気に入ってくださいます黒ハート

申し訳ないほど簡単だしお安くできますわーい(嬉しい顔)

鶏皮を湯がく→切る→青ネギを刻んでたっぷりかける→ポン酢をかける

以上exclamation×2
辛いのが大丈夫なら、七味唐辛子を振ったり、もみじおろしを添えるとまたまたGOOD手(チョキ)
posted by ケイ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

