2008年11月28日

おゆうぎ会衣装 08ミッキーマウス♪

今年の幼稚園のおゆうぎ会はミッキー&ミニーマウスでの踊り♪だそうで・・・
我が家の次女はミッキーマウス役だそうです(*^_^*)

まずはトップス・・・
表&裏
mickyShio(08.11.27)15.jpg  mickyShio(08.11.27)16.jpg

ミッキーパンツ・・・
表&裏
mickyShio(08.11.27)13.jpg mickyShio(08.11.27)14.jpg

ミッキー手型の髪ゴム・・・
mickyShio(08.11.27)17.jpg


というわけで、着用するとこんな感じです(^^)v
      mickyShio(08.11.27)009.jpg

1月のおゆうぎ会が楽しみだね〜(*^_^*)
posted by ケイ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

子供ドレス☆☆☆

princess1.jpg princess2.jpg

前日記「裁断終わりました」 の出来上がりです♪
予想は出来たとおり、子供用のドレスです(*^_^*)

本当は長女の誕生日にとお願いされていたのですが、なかなか手を付けるヒマもなく・・・結局次女の誕生日に間に合えば(;^^)ヘ..くらいになってしまいました(笑)
と、なんとか次女の誕生日には間に合いました♪
(この日記書いてるしばらく前には出来上がっていたんだけどね(^^)v)
長女はピンク、次女はブルーのドレスです♪
スカート部分の広がりを出すため、適当ではありますがパニエも作ってみました☆
しかし・・・作ったパニエ・・・どうやってしまおう・・・(・_・、)かさばる〜!!!
ドレスの残り布でヘアアクセサリーとしてヘアバンドを作ってみました♪

ちなみに、後ろ姿はこんな感じ(^^)v
princess3.jpg
posted by ケイ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

久々にスカート作ってみました

resusuka-to.jpg

幼稚園準備で袋類を作っていたら、以前使った残りのレース生地が・・・
長女がこの生地を気に入ったので、娘たちのスカートを作ることに。

resusuka-to1.jpg

本当はもっとフリルをフリフリにしたかったのですが、生地が残り少なくて、こんな感じにしか出来なかった(・_・、)
でもまぁ、いいか(;^^)ヘ..

posted by ケイ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

長女の体操服 運動会バージョン

taisouhuku.jpg

去年の運動会に参加して、体操服にいろいろと飾りを付けている人が多かったのに気付きました。
たくさんいる子供達の中で、自分の子供を見つけやすくするためです。
というわけで、今年も目立つように飾ってみました。

赤白帽に付いているのは娘の個人マーク「冠マーク」です。

体操服には長女の名前と「ひまわり」クラスの「ひまわり」を縫いつけてみました。

結構可愛く仕上がったかな(^^)v
posted by ケイ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ワンピース

haibiwanpiaohm.jpg  haibiwanpihm.jpg   

久々に子供服を作りました\(^_^)/
ミシンを出したら、まとめていろいろと作りたくなって、子供のワンピースを縫いました(*^_^*)
青い方は、長女、次女お揃いのワンピース+長男のよだれかけ
黄色い方は、去年作った浴衣の布が残っていたので・・・ホントはお揃いの浴衣を作れればよかったんだけど、それほど残ってなかったからワンピースにしちゃいました(;^^)ヘ..
posted by ケイ at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ぎんなん

keitai2005.12021.JPG

ケイの父親が採ってきた銀杏を食べました(^^)
子供の頃から銀杏が大好き(^^)v
祖父母の家に銀杏を煎る容器があって、それでしょっちゅう煎って食べました。
「食べ過ぎるとのぼせるよ〜!!」
と言われつつ(;^^)ヘ..
前は灯油ストーブで煎ってたけど、最近は電子レンジでチン!
それでも十分美味しく食べられます(^^)v
紙(新聞紙など)に銀杏と塩を入れて包み、レンジでチン!
茶碗蒸しに入っている銀杏とか水煮とは違い、やっぱり美味しい〜!そのせいか、我が家の娘達も必死で食べてました(#^.^#)

keitai2005.12023.JPG
posted by ケイ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

お遊戯会衣装♪

oyuugihm.jpg

年明けに行われるお遊戯会の衣装が出来上がりました(*^_^*)
年明けなんだけど、練習の為か衣装の提出は来月早々(^◇^;)
というわけで、作りました♪
本人は衣装を着て大満足(^^)v
歌ったり踊ったりしていました〜。
頼むから本番までに壊さないでくれよ(^◇^;)
ちなみに、長女はピンクのチョウチョさんです(*^_^*)
posted by ケイ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

