2010年10月06日

2010バザー出品物♪

hm(10.10.06)08.jpg

我が家の幼稚園のバザー・・・
1園児につき、3品の出品が義務付けられててあせあせ(飛び散る汗)
家に残る布でティッシュケース&シュシュのセットと、シュシュを作ってみましたるんるん

hm(10.10.06)02.jpg

娘がお友だちにお誕生日プレゼントプレゼントをあげたいからグッド(上向き矢印)・・・とポケモンの残り布でもうひとつ作りました手(チョキ)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バザー出展品

     hm(08.10.04)20.jpg
次女の幼稚園は毎年バザーの時に3品以上の出品が義務づけられていて・・・
今年は何にしようかなぁと悩んだあげく、ビーズ小物を作りました(*^_^*)
というのも、コレは購入していた手作り雑誌の付録のモノ。
ずっと作らず終いだったので、引っ張り出して作り、ソレをだすことにしました(;^^)ヘ..
いいのかこんなんで???(^_^;)
posted by ケイ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

バザーポスター

     (08.09.09)01.jpg
幼稚園のバザーで使うポスターを描きました♪
3年連続ポスター係(^_^;)
今年こそ描かないぞ!と思ったのに何とジャンケンで負けた。。゙(ノ><)ノ

今が旬の「崖の上のポニョ」
・・・でも、出来上がりを見ると何だか暗い(×_×)
旦那サマからも
「幼稚園なんだからもっと明るい方がいいんじゃない?」
と言われてしまった・・・けど、用紙使っちゃったし、書き直し面倒だからこのまま提出だ〜!!!(爆笑)
posted by ケイ at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

学校の袋物♪

またまたずいぶん前の話になりますが・・・
長女小学校入学のために袋類を作りました(*^_^*)
幼稚園と違って作るモノが少なくてすごく楽!
おまけに大きさとかもお任せ状態なので自分の作りたいように適当に(笑)作れるから楽チン(^^)v
布を選びに行った時、もう小学生だからキャラクター物は選ばないよ〜なんて自分で言っていた長女。
サクランボとイチゴのチェックのガラを選びました♪
(ホントキャラクターの布と比べたらお値段も1/3以下で済んだかも・・……(-。-) ボソッ(爆笑))

お道具袋と体操着袋(脱いだモノを入れるから大きめがイイよと先輩ママから教えてもらってやや大きめ(^_-)-☆)と上履き袋と給食袋です(^^)v

scoolbag.jpg
posted by ケイ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

先生へのアルバム2008

hmal.jpg

長女&次女の幼稚園では、毎年年度末に先生にアルバムを渡します。
1人一枚(表&裏)に写真やら手紙やら絵やら・・・好きずきに飾り、それをクラスでひとまとめにしたアルバムを先生にプレゼント☆

昨年、一昨年と長女の分を作りましたが、今年は長女&次女の2セット作ります(^◇^;)

考えてみたら、長女〜長男の分と・・・計9セット作るのよね・・・私・・・

ネタ尽きそう。。゙(ノ><)ノ
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

久々の消しゴムハンコ

080129_155356.jpg
すごく久々に消しゴムハンコを作りました☆
友達に写真をあげるときの袋に押すのが欲しくて…
ついでにバレンタインむけのもホリホリ(^^)v
posted by ケイ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ヘアゴム

080129_114857.jpg
最近可愛いモチーフのヘアゴムが目につきます♪
子供たちに作ってみよう!と毛糸とかぎ針を引っ張り出して作ってみました(^-^)
編み物苦手と自負するだけあって(苦笑)、いびつだったりしますが(^-^;
posted by ケイ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ニット帽子

080126_201212.jpg
久々にかぎ編みをやってみましたo(^-^)o
長女の帽子☆
モチーフをサイドにつけたりして…
長女も喜ぶ可愛い帽子に仕上がった……かな?
posted by ケイ at 21:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

バザー出品〜エプロン〜

今年はありもので済ませようかと思っていた幼稚園のバザー出品。
1人3つ以上出品が義務づけられているんだけど・・・
考えていたのがば〜ばにもらったドラえもんのマグカップ3つ。
可愛かったんだけど子供が使うにはちょっと重かったのでバザーに出そうかと思ったいたら・・・
今年は2人が幼稚園に通っている→出品は6品!!!
おっと・・・足りないじゃないですか(×_×)

というわけで、今年もえっちらおっちら作ってみました☆
とはいえ、家にあった布を使って・・・余り布整理になっちゃったけど(^◇^;)

ep3.jpg
エプロンを作りました☆
子供用と大人用をお揃いで2種類♪色違い♪

ep1.jpg
子供用はこんな感じ☆
首部分はマジックテープで止められるようになっています。
波形テープとリボン(小さいけど肩部分)で飾り付け。

ep2.jpg
大人用はこんな感じ☆
カフェエプロンにして(布の都合上(笑))子供と同じく波形テープとリボン(ポケット部分)で飾り付け。

ep4.jpg
着用するとこんな感じです(*^_^*)
まぁまぁ可愛くできたかな?
子供達に着せてみたら、自分たちのだと思いこみ大喜び\(^_^)/
けど、違うとわかったらブーイングでした(^◇^;)
posted by ケイ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

初めて作った(^^ゞ

200709101648000.jpg

これは何でしょう?

答えは運動会の玉入れや鈴割りで使う紅白玉。

年少さんは親子競技で鈴割りをしますo(^-^)o

幼稚園から作ってくださいと布を配布されました。
初めて作った〜(;^_^A
こういうのって学校側で購入する備品かと思ってたけど、今まで使ってたのも定期的に父兄が作ってたのかしら?
中身はそばがらやアイロンビーズなど。
米や綿や石はダメだそうで。
アイロンビーズ入れるのももったいないと思ったけど、そばがらなんて無いしなぁ(^o^;

出来上がってみてこんなんでいいのか不安だけど。。。まぁいいか(笑)
posted by ケイ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

おつかれさ〜ん!

hukurotati.jpg

次女の幼稚園入園準備、やっと落ち着きました(;^^)ヘ..
写真に写っているのは長女+次女の分なんだけど、右から半分くらいが次女用。
ちまちま作っていたら結構時間かかって、やっと終わりました(__;)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

幼稚園準備

keitai07.03044.JPG

次女の幼稚園準備をまた始めました(;^^)ヘ..
先日お道具袋と上履き袋を作ってからしばらく他の袋を作っていませんでした(^◇^;)
今日はお弁当袋とコップ入れと歯ブラシ入れと防災頭巾カバーを作りました。
あと、先日作った上履き入れ、使ってみたら幅が広すぎたのでちょっと調整♪

長女の時はいろんな布でいろいろと作ったけど、次女のはほとんど同じ布で(;^^)ヘ..
本人、その方がいいみたいなのでヨシとしましょう〜。
長女から次女への手抜きがこの程度だと、長男の時はどうなるんだろう・・・(大笑)

posted by ケイ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

幼稚園準備

200702021254001.jpg
次女の幼稚園のお道具袋と上履き入れです。

布を買ってから次女が
「作って!作って!」
ってうるさくて(^o^;
まだ早いんだけどね。

アンパンマンの布を選んだ次女。
超女の子っぽいのを選ぶ長女とはやはり違う(^o^;
おかげで弟くんも使えるかも??

長女のときはレースを付けたり違う布と合わせたりと凝ったのに、次女のは超適当(;^_^A

それでも大喜びなのでよしとしよう〜♪
posted by ケイ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

クリスマスツリー

200612152358000.jpg


友達に教えてもらった毛糸のクリスマスツリー☆彡

すごく可愛かったので教えてもらって作りました\(^O^)/

毛糸のモコモコ具合がとても可愛い♪

毛糸のモコモコで子供の髪飾りを作ろうかな??(o^o^o)
posted by ケイ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

またまたミサンガ

200611131233000.jpg

今日は次女のミサンガを作りました☆
お姉ちゃん達のリクエストにピンク系が多いので、ピンク系の糸が少ない(^^ゞ
のて、次女のはこんな感じに☆
一応ラスタカラーのつもりだけど、緑が少ない(;_;)
次女はもっと可愛いのが良かったって言ってるけど、つけたら満足してくれました♪
posted by ケイ at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ミサンガ

200611122232000.jpg

娘たちの足にミサンガを付けていたら、いつの間にか幼稚園のお友達から注文を受けて帰ってくるようになりました(^^ゞ
作るの好きだし楽しいからいいんだけどね(^^)v
というわけで今日も作りました(*^_^*)
中学高校時代に流行って、よく作ってた。
授業中かくれて編んだりして(;^_^A
ちょうどJリーグも始まりサッカーブームのこともあり、何本も腕に付けたりしてたよね〜
当時はいろんな編み方したよね☆思い出しながら作ってます♪
posted by ケイ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

スモック

image/lovehm-2006-06-04T21:14:54-1.jpg
長女の幼稚園のスモック。
ただの青のチェックなんですが、友達が好きにアレンジしていたのが可愛くて、我が家もやってみましたo(^-^)o
裾にピンクの波型テープをつけ、ポケットの口にレースを。そしてポケットに女の子のアップリケをつけました♪
女の子のアップリケは長女が「コレがいい〜!」と長女が100円ショップで選んだ物です(^^ゞ
posted by ケイ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

懐かしの…

image/lovehm-2006-05-07T22:16:55-1.jpg
バーバが娘たちと着せ替え人形を作りました☆紙の着せ替え遊び。肩にひっかけて、いろいろな洋服を着せるもの。自分が子供の頃もよく遊んだなぁ。市販されてたけど、今って売ってるのかしら?今度探してみようっと。
白雪姫のドレスとシンデレラのドレスも作りました(^O^)
posted by ケイ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

消しゴムはんこガーゼその3

image/lovehm-2006-03-30T22:34:47-1.jpg            その3です☆
posted by ケイ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消しゴムはんこガーゼその2

image/lovehm-2006-03-30T22:33:31-1.jpg
その2です
posted by ケイ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

