2010年09月18日

小学校運動会お弁当☆

Undoukai(10.09.18)002.jpg

我が家の幼稚園は半日なのでお弁当無しダッシュ(走り出すさま)
が、もちろん小学校の方はありますexclamation
特にこだわりもないお弁当だけどわーい(嬉しい顔)
もりもり食べて頑張れ〜グッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

小学校運動会お弁当☆

     Shimosyo_Undokai(09.09.19)01.JPG

今日は長女の小学校の運動会黒ハート
お弁当を作りました・・・が親戚が見に来るわけでもなく、我が家の家族だけなので・・・それほど凝ったお弁当にするわけでもなくあせあせ(飛び散る汗)
いたって普通ですが(笑)

頑張れ〜〜〜手(グー)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

初!運動会弁当・・・だったのに(×_×)

     Undoukai_Sumi(08.09.20)01.jpg
昨日は初めての小学校の運動会!
幼稚園ではお弁当無しの運動会だったので、母親にとっても初めての運動会のお弁当でした(*^_^*)
・・・が・・・
台風直撃と言われたのですっかり運動会は延期だと思い込んでいた私・・・
一応買い物はしていたものの、お米すらといでなかった(×_×)
そして、朝学校から
「運動会決行」
のメール・・・Σ(゚口゚;)//Σ(゚口゚;)//Σ(゚口゚;)//
慌ててお米をといでスイッチオン!
お肉を唐揚げ粉につけて・・・etc・・・
バタバタ劇が目に浮かんでくるようでしょ(^◇^;)
お弁当作りつつ、子供達&私たちもシャワーを浴び、朝ご飯を長女にコンビニに買いに走ってもらい・・・
なんとか間に合ったけど(×_×)
せっかくの運動会弁当ちゃんと作りたかったのに、こんな感じになりました。
まぁ、急いで作った割りには良くできたと思うようにしましょう(;^^)ヘ..

●おにぎり(焼きたらこ、梅、しらす)
●鶏の唐揚げ
●エビの天ぷら
●ゆで卵
●キュウリのもみ漬け
●キュウリのハム巻き
●ミニトマト
●みかん
●ばなな

posted by ケイ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

お友達のお家でお弁当♪

keitai08.03228.JPG

今日は私と次女は幼稚園の年少クラスのお別れ会があり、長女はお友達おうちで預かってもらえることに(^_-)-☆
ランチ用にお弁当です(^^)v
のり巻き弁当がイイ〜♪とのことだったので、のり巻きお花弁当に♪
巻いてあるのは穴子ときゅうりです〜☆
posted by ケイ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

長女幼稚園最後のお弁当・・・

長女、幼稚園での最後のお弁当になります。
これから小学校の6年間給食なので、しばらくの間お弁当とはさようなら〜♪なのね(・_・、)
長女の分がなくなっても、旦那サマの分次女の分あるし・・・そしてそのうち長男の分がスタートする我が家にとってはあまりかわらないんだけど・・・(;^^)ヘ..
でも、長女にとっては最後のお弁当だもんね(^_-)-☆

何がイイ?と聞いたところ、こんな企画書(?)が。
lastben3.jpg
題して「森のクマさん弁当」だそうです。

女の子とクマさんのおにぎり。
明太子スパゲティ。
占いグラタン。(占いのカップに入ったエビグラタン)
タコウインナー。 カニウインナー。
キュウリの塩もみ。
枝豆。
大きなウサギさんリンゴ。

だそうです(*^_^*)

せっかくなので、一緒に作ろう♪と、朝早く起きて、一緒にお弁当作り(^^)v
lastben5.jpg lastben6.jpg
頑張って作りました(*^_^*)
占いグラタン(冷凍食品)は家になかったので、それでは私がメッセージを書いて・・・(^^)vと思い、クッキングシートに長女次女それぞれにメッセージを♪
lastben4.jpg
長女へ→いつもぜんぶたべてえらかったね!
(3年間残すことなく食べてきてくれました\(^_^)/入園当初は一番の心配事がお弁当だったのに・・・小食で悩んでいたのが嘘のように、今じゃ2段弁当でも足りないそうで(;^^)ヘ..)
次女へ→いつもおいしくたべてありがとう。
(次女も嫌いな物でも残さず食べてくれることを褒めたいと思います)
お弁当を食べ終わると底にメッセージカードがあるという仕組みです(*^_^*)

出来上がり♪
まずは次女の
lastben1.jpg

そして長女の
lastben7.jpg

頑張って作ったね♪毎日よく食べたね♪長女♪
それと・・・私にもお疲れ様でした(笑)




posted by ケイ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お雛様にちなんで・・・

keitai08.03144.JPGkeitai08.03143.JPG

3月3日ひな祭り♪
せっかくなので、子供達のお弁当もお雛様バージョンにしてみました(*^_^*)
といっても、ご飯を卵でくるみ、のりで小物をつけただけですが・・・(^^ゞ
posted by ケイ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ハロウィンにちなんで・・・

071029_081805.jpg

ハロウィンにちなんで、お弁当もハロウィンバージョンにしてみました(*^_^*)
キャラ弁らしいキャラ弁なんて初めてかも??
といってもご飯だけですが(;^^)ヘ..
子供達は大喜び♪
さっそくクラスでお友達に見せてあげるんだって☆
そんなに喜んでもらえると・・・頑張って毎日キャラ弁作ってるママさんの気持ちわかるなぁぁ(*^_^*)
posted by ケイ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ノリ弁集合〜♪

とりあえずバババ〜〜ン!とカットしたノリを貼った日のお弁当を並べてみました(笑)
ハートとかワンパターンだから、いろいろと挑戦してみたいな♪
っていうか、やっぱり私には、ノリをカットして貼るくらいが限度だわ〜。。゙(ノ><)ノ

obentoumama-2007-03-15T08_55_35-1.jpgobentoumama-2007-04-18T09_04_29-1.jpgobentoumama-2007-04-24T08_57_50-1.jpgobentoumama-2007-04-26T08_55_18-1.jpgobentoumama-2007-05-08T08_56_34-1.jpgobentoumama-2007-05-11T08_55_37-1.jpgobentoumama-2007-05-15T09_34_57-1.jpgobentoumama-2007-05-18T08_56_54-1.jpgobentoumama-2007-05-22T08_57_41-1.jpgobentoumama-2007-05-28T08_49_59-1.jpgobentoumama-2007-05-31T09_09_49-1.jpgobentoumama-2007-06-05T08_59_20-1.jpg
posted by ケイ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当 のりアート??

200706070806000.jpg
キャラ弁とか子供らしい可愛いお弁当が作れない私(;^_^A

というわけで、最近はのりを切ってご飯にくっつけてます☆
こうすれば少しはおもしろく(笑)なるかな??と。
簡単だしね(^^ゞ

というわけで今日はお顔シリーズで♪
posted by ケイ at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

お弁当

200703301009000.jpg
お友達のお宅にお弁当を持参で集まるということで、お弁当を作りました(^O^)/

おにぎりにしようと思ったけど海苔がなくて、久々に「オムすび」に(o^o^o)
コンビニで売っていて美味しかったので真似したのが始まり。。。けっこう好きでよく作ってたんだけど、最近ご無沙汰でした。
その名の通りオムライスのおにぎりバージョンです(^^)v

あとはお弁当お薦めの「ウインナー青菜巻き」
お野菜とウインナーが一度に食べられるし、彩りも綺麗☆彡
ただ、ウインナーと青菜を別にすれば、ウインナーとお浸しの2品できるので、品数増やしたいときはあえて別々で(笑)
posted by ケイ at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

焼そば卵焼き

image/lovehm-2006-05-22T09:33:41-1.jpg
今朝のお弁当の一品で作りました☆
昨晩の焼そばの残りを卵焼きに混ぜたもの。
オムそば(焼そばにオムレツがのってるもの)があるならコレもOKじゃない??なんて思って(^^ゞ
そばより具が多めのほうがGOODです(^O^)/
焼そばを細かくカットしてソースを少し足します。残り物の時はこの時にレンジで加熱します。
溶き卵に混ぜ、普通の卵焼きのように焼きます。
出来上がり(^^)v
美味しいし、いろいろ入っていて栄養もOKだね〜☆
posted by ケイ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

キティのりべん

image/lovehm-2005-10-06T08:54:15-1.jpg


何故か今日は
「子供達のお弁当を可愛く仕上げよう♪」
と思い、いつもよりこってしまいました(^^ゞ
長女にはしまじろうに。次女にはキティちゃんに。
キティちゃんの型があったんだけど、全然見えないんだよねぇ(・_・、)
だから、その型に合わせて海苔をカットして上にのせてみました。
海苔をカットする時、細かいとキッチンばさみだと上手に切れない(×_×)
カッターもなぁ・・・と思って思いついたのが消しゴムハンコを彫るのに使うデザインカッターを使ってみました(;^^)ヘ..
細かいところも切りやすかったかな?
本当はリボンや目などを切って貼る方向だったけど、ご飯がうまくキティの形に出来なかったので、切り抜きのキティにしてみました。
真っ黒でよくわかんないかな??(__;)
posted by ケイ at 08:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

