2014年09月08日

秋の味覚〜♪サンマ☆

10351227_643882195727423_5087275515040885359_n.jpg
毎年恒例exclamation仙台の実家から届いた秋刀魚黒ハート
塩焼きとお刺身にグッド(上向き矢印)
美味しくて大人も子供も大満足黒ハート
おチビもハラワタの美味しさを覚えてしまいましたわーい(嬉しい顔)
長女、お刺身をカットしないでそのまま食べたいと(笑)その方が絶対食べ応えあるはずっ!と(笑)
柵のままかぶりついて満足そうでしたわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

海老♪海老♪

10612865_642160805899562_4838825788611561301_n.jpg
撮りためてたanother sky見てたら、美味しそうなロブスターが出てきて…みんなして海老食べたい病にメール

というわけで、今晩は海老いっぱいグッド(上向き矢印)
ガーリックバターとケジャン味でるんるん
海老食べたい!!時はこの食べ方が我が家の定番exclamation
posted by ケイ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

ベトナム珈琲

10628432_638307806284862_5223733673103254106_n.jpg
ベトナムでホームステイしたいた旦那サマが帰国しました家
ホストファミリーがお土産に持たせてくれたベトナムコーヒー喫茶店
練乳なしですが、作ってもらって飲みました手(チョキ)
日本の珈琲よりも甘いけど、なかなか美味しいですexclamation
posted by ケイ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

海水浴の日の夕飯は・・・

10552414_633847563397553_5240743888606106161_n.jpg
今日は長女と海水浴に行って来ましたわーい(嬉しい顔)
せっかく海に来たしねぇ・・・と帰り道で海産物を購入〜
わたし的にはお刺身買って・・・程度にしか考えていなかったのに、長女が鯛が食べたいからさばいてくれ!と・・・あせあせ(飛び散る汗)mもう夕方なのにあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、おかげで、美味しいお刺身もあら汁も飲めたからヨシexclamationですかね(笑)
posted by ケイ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

焼きナメコ〜☆

7062_631981393584170_7012540355353088406_n.jpg
自宅にはわたしと長女しかいませーんわーい(嬉しい顔)
次女と末っ子くんはまだ実家です家
部活ある長女と一足先に戻ってきています車(セダン)
そんな我が家の食卓は・・・いない2人が苦手で、わたしと長女が好きなキノコぴかぴか(新しい)
美味しそうな立派なナメコがあったので、焼きナメコに初挑戦るんるん
ホイル焼きして、ポン酢でグッド(上向き矢印)うん!美味しい〜黒ハート
今度は揚げナメコにチャレンジしてみよっとひらめき
posted by ケイ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

大好きな仙台の味♪

仙台の実家に子供たちと帰省しました車(セダン)
今年は旦那サマが8月中ベトナムにホームステイのため不在なので・・・今年は自分の実家の仙台のみの帰省です車(セダン)
「何が食べたい?」と聞かれ、「牛タン」「ホヤ」・・・毎回おきまりです(笑)
10612904_629268560522120_1238094582819848729_n.jpg
仙台のスーパーで売っている牛タンは、横浜で売っている牛タンよりも厚切りでホントに美味しい〜グッド(上向き矢印)
震災後、出回るホヤはまだ新しく小ぶりな物が多かったですが、少しずつ戻ってきた気が・・・しますひらめき

10563185_629268440522132_1492783799740651996_n.jpg
そして、仙台に帰省したのに・・・何故か神奈川県藤沢市の芋焼酎を飲ませてもらいました(笑)
父親の友人が作ったお芋で出来ているそうですグッド(上向き矢印)

10410233_629268473855462_867914213118251940_n.jpg
そして、1升1万円以上するという高級日本酒も飲ませてもらっちゃいました(笑)
飲んべえの娘が・・・父親は嬉しいのでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

馬刺し二種☆

10251980_622006104581699_4572529020674928966_n.jpg
友達に勧められた馬刺しハートたち(複数ハート)
お取り寄せするとのことで、我が家も頼んじゃいましたグッド(上向き矢印)
普段買うお店の馬刺しより脂控えめで赤身がとっても美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
普通にスライスしたものと、炙りにしたものの2種でるんるん
たまりませーん黒ハート
posted by ケイ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

はちみつレモンで・・・頑張れ\(^O^)/

10252139_617541481694828_8966078959457260408_n.jpg
関東地方も梅雨明けし…これから一段と暑い日が続きますねたらーっ(汗)
というわけで…夏バテ防止の蜂蜜レモン♪漬けましたグッド(上向き矢印)
きっとあっという間になくなるな(笑)
posted by ケイ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

スタミナ料理!サイコロレバー!

10425878_614763011972675_5116973339704160062_n.jpg
我が家のスタミナ料理手(グー)
サイコロレバーるんるん
豚レバーを大きめの角切りにして、ニンニクたっぷりで手(チョキ)
味付けはバターとお醤油とみりんるんるん
フォアグラに似た風味もあり・・・美味しいですよ〜ぴかぴか(新しい)

天ぷらはお昼に旦那サマと食べに行った老舗天ぷら屋さんのものわーい(嬉しい顔)

暑さに負けず頑張ろーexclamation×2
posted by ケイ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

エスニックたこ焼き☆

10388193_609161089199534_1301062013981312793_n.jpg
今夜はタコパーですグッド(上向き矢印)
普通に青のりやソースはもちろん、我が家ではスパイシーホットソースとスイートチリソースを混ぜたタレにパクチー合わせたタレもるんるん
ひと味違ったエスニックたこ焼きひらめき
なかなか美味しいんですよ〜グッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

