2014年04月26日

わさび塩+白身魚☆

10157269_570873179694992_310592510676315584_n.jpg
末っ子くん!何食べたい?
お寿司!
んじゃ手巻きにするか?

というわけで今夜は手巻き寿司ですmail to

伊豆で買ってきた
わさび塩るんるん
白身のお魚につけて食べると合う〜ぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

長女HappyBirthday!〜進撃の巨人ケーキ〜

10153302_568425969939713_9119559721295088268_n.jpg
長女が13歳の誕生日を迎えましたプレゼント
この前産まれたと思ったのに、あっという間に13歳。。。中学生にもなると、ますます親から離れて一人前になった感が出てきますねぴかぴか(新しい)
これからいろんな事があると思うけど・・・あなたの未来に大いなる幸アレexclamation×2

というわけで、長女のリクエストはガトーショコラでしたー(長音記号2)
で・・・キャラは進撃の巨人にして欲しいとあせあせ(飛び散る汗)
どうしようかと悩んだあげく・・・ガトーショコラを塀に見立てて、進撃の巨人をチョコで作り・・・プレートはさすがにプリントですが(笑)
細かくてどうなるかと思ったけど、なかなか面白いケーキになりましたグッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

味玉〜

10253777_566176776831299_2738768415246834837_n.jpg
2日前に仕込んだ半熟味玉黒ハート
我が家では、沸騰したお湯に卵を入れて・・・6分〜7分茹でて半熟状態に。それを市販のめんつゆにつけ込んで味玉作りますー(長音記号2)

2日間経ってこんな感じ・・・
10291808_567146656734311_6725658099279173548_n.jpg
う〜ん黒ハートいい感じ黒ハート
もう少し黄身に味が染み染みのが食べたいので、残りはもう少し冷蔵庫で寝ていてもらいます〜グッド(上向き矢印)
posted by ケイ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

末っ子長男おめでとう♪〜妖怪ウォッチ武士にゃんケーキ〜

10157151_561433290638981_5872156739696197685_n.jpg
いつまでもおチビだおチビだと思っていた末っ子長男が8歳の誕生日を迎えましたプレゼント
ダメですねぇ・・・末っ子だと親はいつまでも赤ちゃんだと思ってしまってあせあせ(飛び散る汗)
そんな彼もまだまだまだまだ甘えん坊ではありますが、成長してきている。。。と思う(思いたい?(笑))かなわーい(嬉しい顔)
優しく、強く、たくましくexclamation×2イイ男になれよ〜グッド(上向き矢印)

で、ケーキのリクエストはアイスケーキバースデー
キャラは妖怪ウォッチの武士にゃんだそうで・・・うふふるんるんこの辺がまだまだ可愛いぴかぴか(新しい)(笑)
posted by ケイ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

お花見の後は。。。

1966715_559866187462358_7558922708601948198_n.jpg
近くの桜祭りでキレイなサクラを見てきましたグッド(上向き矢印)
やっぱり四季があって、風情のある日本って素敵ですねぴかぴか(新しい)
で・・・花より団子??サクラよりお酒??(笑)
帰りにこの時期にちなんだお酒を買って、夕飯はちょっとサクラバージョンにるんるん
posted by ケイ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

ごろごろ筍ご飯

10001403_559335550848755_1478892581_n.jpg
小栗旬くんの本だしのCMを見ていて、大きめカットの筍ご飯がとっても美味しそうでわーい(嬉しい顔)
こういうのを嫌がる旦那サマが飲み会で家でご飯食べないので…よっしゃーexclamation×2ってことで、、、
今夜は筍ご飯るんるん
CMのように、筍をいつもより大きめカット黒ハート
春のお味グッド(上向き矢印)美味しいわぁグッド(上向き矢印)
美味しいね☆
posted by ケイ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

オムレツ??いやいや・・・スイートポテト♪

10170775_557390521043258_2033755511_n.jpg
長女、卒業祝いのリクエストー(長音記号2)
『おっきなスイートポテトを1人で食べたいグッド(上向き矢印)
だそうで(笑)
おっきいの作りましたわーい(嬉しい顔)
後ろのは普通サイズ。
ここまでくると
『オムレツかいっ!!』ってツッコミたくなりますねわーい(嬉しい顔)
posted by ケイ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

久しぶりの火鍋〜

1383018_549105371871773_2027035936_n.jpg
今日は久しぶりの火鍋です黒ハート
我が家の火鍋はかな〜〜り具だくさんなので、いろいろ食べれて栄養バッチリグッド(上向き矢印)
寒い冬はコレで乗り切れちゃいそうですぴかぴか(新しい)
posted by ケイ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

リンゴヨーグルトケーキ☆

     hm(11.02.07)03.JPG
簡単で美味しくて・・・
お気に入りのリンゴヨーグルトケーキ黒ハート
リンゴとヨーグルトがあると必ずと言ってイイほど作るかもわーい(嬉しい顔)(笑)
冷やしてチーズケーキバーみたいにして食べたよんグッド(上向き矢印)



スーツケース激安店FKIKAKU
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

韓国風海苔巻き〜キムパプ〜

     hm(11.01.19)04.JPG
お友だちのお宅にお邪魔するのに、持ち寄りだったので・・・
キムパプを作ってみましたグッド(上向き矢印)
自分で作ったのは初めてだったけど、結構簡単に美味しくできるのねるんるん
お野菜もたっぷりだし、子供達も気に入ってくれて・・・
これからも作ろうっと手(グー)
posted by ケイ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

